今回もランチにぴったりの美味しい定食が出来上がりました。BlogPaint 水餃子の具はマイ包丁を使って、タマネギ、小葱は涙を出しながらもみんな一生懸命刻み、ベジミートと混ぜました。そして、皮に包むんですが、皮も手作りだったのでなかなか丸にならないし包む時にはみだすんです。( 笑)焼き餃子と違ってしっかり閉じないと、茹でる間に具だくさんスープになりそうで、だけど…、餃子工場の様に沢山のミニ肉まんの様な可愛らしい餃子が出来ました。食べ比べをしようと市販の皮も用意して作りましたが、食べて歴然手作09ff507a.jpg りの皮の方が断然美味しかったですよ。 22bf4cf4.jpg 1歳過ぎの子が市販の方は食べませんでした。 違いが解る1歳児スゴいでしょ それに、お肉を使ってないなんて全く分からず、ベジミートにも子どもたちも大満足でした。貝柱の炊き込み御飯ともやしのナムルがついた水餃子定食が出来上がりました 皮も思っていたより簡単だったし、冷凍も可能だから子どもと一緒に沢山作るのもオススメです。
BlogPaint