桜は満開の様子でしたが、気温が低く風も強いという予報だったので、ピクニックはおあずけにして、いつもの親子クッキングとなりました。
メニューも野菜スティックでは暖がとれないので(笑)、その野菜はあったかミネストローネへ変身しました。
大豆唐揚げは最後まで子どもたちが揚げたんですよ
そしてロールサンドイッチもジャムやチーズ、たまご2種にレタスなどなど沢山巻いて、何が出てくるかは食べてからのお・た・の・し・み、意外と美味しいと人気は炒り卵のケチャップ和えでした。
ママたちは簡単レシピのミネストローネに大満足で、きっとお家でもオリジナルのミネストローネが出来るでしょうね。
個人的にはそのスープでリゾットも作りたいなぁと思います。
それに、プラスホメガオイルをちょっとスープの器に垂らしてみてください
コクが出て美味しいと思います。