今日は、義理家族とお出かけ。
前日くらいからちょっぴり緊張していたけど、楽しかった。買い物したり、コーヒー飲んだりしてゆっくり過ごした。

マスクのおかげもあるのか会話も楽しくできた。
私は緊張からなのかストレスからなのか?分からないけれど、たまに人の話を聞き取れないことがある。(初対面の人やストレスがかかっている状況のときにそうなることが多い。)

調べたら、APD(聴覚情報処理障害)といったワードが出てきて、これに当てはまる気もするけれど診断は受けていない。
今日は聞き取れないとかそういったこともなく、過ごせた。

夜は、いつも良くしてくれる知り合いのところでご飯を食べたけれど、緊張からか全然お腹が空かなかった..。
義理家族はたくさん美味しい美味しいって食べていたので嬉しかった。

今日は帰ったら、早めに寝ようとしたけれど全然寝付けない。
ホットアイマスクと気持ちを落ち着かさせる漢方を飲んだら次第に眠くなってきて寝た。
しかーしっ!
こんな時間に目が覚めてしまい眠れない...。なぜか吐き気もしてきた。
だからブログをポチポチと書いております。ガーン汗うさぎ
脳がリラックスモードにならない。。

家にずっといるのは嫌なのに、いざ刺激になるような出来事があると疲れてしまうから自分がたまに嫌になります。
素を出せて、気楽に自分でいられる。
そんなふうになりたい。