深呼吸をしてリラックス!! | 八幡西区黒崎駅前 グリーン整体院

八幡西区黒崎駅前 グリーン整体院

健康に関する情報やお知らせ・イベントなどをお伝えしていきます。

皆さんこんにちは

グリーン整体院の平田です。

 

朝晩の寒暖差が激しくて

なかなか疲れが取れづらい今日この頃ですが

皆様におかれましてはいかがお過ごしですか?

 

ここ最近、私自身ですが

不安に考えてしまうことが多くて

なんだか心が落ち着かないです。

 

そんな時にゆっくりと深呼吸を

しただけで、心がスッキリしました。

皆様もこのような経験はありませんか?

 

今回はその”深呼吸”について

書いていきたいと思います。

 

深呼吸には

どのような効果が期待できるのでしょうか?

 

・自律神経の安定

・ストレスの緩和

・安眠効果

・血行促進効果(冷え対策)

・デトックス効果

・美肌効果

 

深呼吸について調べていると

このようにたくさん効果が出てきました。

誰でも簡単に場所を選ばずに

できるのでこれはいいですね

 

特に注目していただきたいのが

自律神経の安定が期待できるとこです。

 

ゆっくりと深呼吸を何回かしてみてください。

 

なんだか体の力が

抜ける感覚があるかと思います。

これが交感神経優位状態から

副交感神経優位状態への移行に

つながりやすい状態なのです。
交感神経優位(仕事・活動モードの時)

副交感神経優位(リラックスモードの時)

 

もちろん個人差がありますので

すぐに体の力が抜けない方も

いらっしゃるかと思いますが

繰り返しやってみてください。

 

結果としてこの自律神経が整ってくれば

上記に記述しました深呼吸の良い効果は

おのずとついてきます。

 

テクノロジーが瞬く間に進化していき

短時間でいろんな物事が進むこの時代

だからこそゆっくりと深呼吸をして

心も体もリラックスする時間が必要では

ないでしょうか

 

皆様も深呼吸をしてこのストレス社会を

乗り越えていきましょう!

 

今回のブログは以上です。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 

ほぐしの専門店 グリーン整体院
福岡県北九州市八幡西区黒崎3-8-22
黒崎駅前グリーンビル1F
093-776-9545


今日も元気に営業中!!

頭痛・肩こり・腰痛はご相談ください!


☆新規の方限定キャンペーン☆
「ブログを見た」とお申し出いただくと
全メニュー20%OFF!!

 

ホームページ・フェイスブックをチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

グリーン整体院ホームページ

グリーン整体院フェイスブック

グリーン整体院口コミサイト