水曜日の夜に茶色いものが出てきた


古い血かな?なんて思ってたら


木曜日から2日目くらいの出血が


金曜日も2日目くらいの出血が

腰のあたりに重だるさあり

在宅勤務にして正解だった


昨夜からナプキンなくなりそうだったので

経血カップに切り替えた

その後から急に出血量減ったw

せっかくLサイズの装着したのに

今朝からSサイズに変えて過ごしてる


11月末以来約4ヶ月ぶりなのと

サイズをMからLに変えたのもあり

最初なかなかつけられなくて苦戦した💦


ここで経血カップについて

第二子出産後から3年くらい使ってます

友達に勧められてNopraのMサイズを購入

最初は装着するのにとても時間かかりました💦

けど、慣れればナプキンより快適

あと、出血量が目で見てわかるのもよい

何度も使えるのもよいよね


問題は洗う時

私は経血捨てる時にカップも洗いたいので

トイレに洗面所がついてる

オストメイトに行ってます


8時間持つので出血少ない日は朝経血捨てて

夜風呂までそのまま経血捨てません笑


色は血の色がだんだん沈着するから

ピンクや紫がおすすめ


最初はSかMで試すとよい

リング型は取り外しやすいのでおすすめ