はぁーーーーー
イライラがおさまらない
ひとつのこととことん引きずるタイプ
この性格なおしたいムキー



昨日の夕方のこと
①上の子が昼寝いつも2時間のところ
1時間で起きた
②下の子午後寝ない
③上の子お菓子ばっか要求してくる
④上の子にスマホを持たせ
リビングで待たせながら
下の子のお風呂
スマホで電話とか課金しないか心配
でも機内モードにすると
上の子お気に入りのアプリできない
精神衛生上よくないけど機内モードにせず
⑤夕飯準備するも旦那の帰りが遅い
⑥夕飯準備中、上の子をイスに立たせて
一緒に台所に向かってみた
ここまではいい。
だがシンクで水遊びを始めて
床とイスと服びちょびちょ
、、、最悪
しかも
⑦旦那の風呂長い
あなたが上がるまで
上の子見てなきゃなんですけど
しかもそのあと一人で散歩行きたい言うてるのに
呑気に風呂場にスマホ持ち込んで動画見てるし
、、、最低




私には味方がいないと思った瞬間



⑥と⑦で私の堪忍袋の尾が切れた
もう限界むかっ
上の子の相手したくない
呑気にしてる旦那にイライラする
しかも

⑧散歩から帰ると一人で酒飲んで
絡んでくる。悪いけど今はうざい。


①上の子起きるのは仕方ない
午前中割と遊んだ方だし
私じゃどうしようもない

②これも仕方ない
私じゃどうしようもない

③昼間大人が私しかいないとこうなる
マジめんどくさい。
今日のおやつを決めて、あげるときはあげる
がまんさせるときは我慢にしていきたい

④これは悩ましい
旦那の帰りを待って風呂入れるか
風呂入れずに寝かすか
最善を尽くした結果がこれ
電話も課金もしてなく、
私のダンス動画見ててくれた笑笑

⑤これな
午後休みで医者三軒巡ってきたんよ
最後終わったってきたから
パスタ茹で始めたのに、、
ちゃっかり買い物して帰ってきやがった
でも、夕ご飯のおかずにと
コロッケとささみフライ買ってきてくれたんだよね
ありがとう。感謝しなきゃ

⑥これはなー
最初は良かったんよ。
ブラシで箸やスプーン洗ってくれてて
問題は水を出すかどうか
出さないとぐずるし出したら悲惨なことになるし腹括って思う存分やらせたのは良かったと思う

⑦お前何様だよ
こっちは疲れた体に鞭打って
風呂掃除までしてやってんのに
動画なら風呂上がってから見ろよ
このハゲーー

⑧お返しに40度のウイスキーを
グラス半分に注ぎ、コーラで割ってやったわ
そしたら今朝二日酔いで頭痛いって
自業自得だチョキ

なんかここまできたら
イライラしてた気持ちの整理がついてきた

これも夜散歩しながら考えた
歩くと頭の中も整理させるね
でも夜一時間歩くのしんどいわ
暗くて怖いし

結論
私よくがんばってる!!
お疲れ様だよ!!すごい!!
ご褒美とっていいんだよ!!