どこがソフトな銀行か 買い犬の道具 で噛まれた。血の巡りが悪い頭で怒った | 割れかけた生卵2*50歳のアスペルガー greencitty6969のブログ

割れかけた生卵2*50歳のアスペルガー greencitty6969のブログ

もと若年性認知症と診断されてたが現在アスペルガー診断のため改題してます 只今 発達障害認定にされました 脳頭頂部 血流障害があり
匿名でもいいですから患者仲間や サポーターの皆さんへのつながりを求めて 連絡受ければ細々お伝えいたします

どこがソフトな銀行か 買い犬の道具 で噛まれた。血の巡りが悪い頭で怒った


ちょっと前引越し準備のごちゃごちゃ大変だった時期に インターネットの上りが細い回線(J なんとか)ケーブルやさんから いろいろお安くできますと宣伝やってたんで 犬と やフーん と NTTの光ファイバーの

組み合わせで AUさんの 携帯2台と 1のスマフォを 安く出来るってお犬様に 変えた


その時にトラブルはない 山田さんの あるところで手続き ただその時にサービスしとくからと言われて

つけた みまもりGPS やわらかい銀行 201Z ってのが後で 最悪の事を(犬に振り回され)起こす。


みまもりGPS201Z 買い上げのヤマダ電機での購入手続きが SoftBankの店員さん 派遣さんが 使っていたパソコンが XP で また 回線不良 その他の手続きで送れて 閉店間際だったので201Zだけ 設定を

自分ですると(時間的にお任せできず無理と判断)自分で決めて、持ち帰った。01月26日

それが後でお殿様の犬に振り回され 噛まれ? 仕事を休む結果にもなるとは


引っ越し等がやっと終わり プライベートで必要に迫られて みまもりGPS(201Z)を設定する必要に迫られて


契約書類を探せど引っ越しのドサクサでみつからず ちょっと疲れた頭では 設定をミスすると(実際ミスしてた)途中で諦め 京王電鉄のある駅の A店 SoftBankのショップに 設定を依頼に行くと その店では

ご自宅のパソコンでしか設定できませんと そのA店のカスタマサポートの男性 派遣さんの派犬?

 技術的に無理がある方だったのかもしれない らちが明かないので 本社のカスタマサポートさんに

連絡する手続きをし 後日 予定では木曜日と 自分の頭では決めていたが サポートセンターさんとのスケジュール調整のため 後で連絡をいただけるように (私の仕事時間が長いため)メールがいいとお頼みしたんですが 結局 電話をSoftBank本部のカスタマサポートからかけていただくことになり それはそれで終えた

 

京王電鉄のアル店のサポートは技術的に無茶だと結論だったので お電話まつことになったのだが


こっちのタイミング 電車に乗ってたのと 現場で仕事し 私物の電話はロッカー の状態で 受話できず


その時の相手先の電話番号表示 0800-919-0157 02/25(火曜)16:45

二度目                 0800-919-0157 02/25(火曜)17:51


こちらからその電話番号に 折り返しコール 携帯からは使えませんとのこと

それで 自動音声電話での指示で157 にかけ直す


何度お犬様のスマホでかけ 聞いても 混んでてつながらないか みまもりGPS の 言葉や それに近いものにたどり着かない


普通の会社の クレーム処理係は でんわを クレームがあった客先にかけるときは 184番号とか 自分の繋がらない番号とかを表示しない電話では 絶対かけないのが ビジネスの基本と 私は思っていたのだが

ソフトな銀行の お犬様の 担当とか 手綱をにぎるお殿様は お殿様商売しか 知らないようで

電話をよこした クレーム処理の係の人にたどり着かない 電話会社なのに 音声不通 メールアドレスも教えらんないみたいだし ファックスも ダメのようだ A店で 再確認した


あまりに不都合で 頭に血が上り 国領のソフトバンクのお店に閉店間際に駆け込み 内容を聞いてもらった

優しい男性の店員の 神のお言葉 うちでできます ただ 私は 閉店間際っていうのと 私の仕事上の都合で その場は諦め どうせ仕事時間の合間にかかってきたら 怒って説明とクレームの送り方だけ

聞いて後で対処しようと思った。


最終結果 国領のSoftBankサービスさんの優しい男性二人に 機器設定はしていただいたので 機械のクレームは 国領店さんに対してはは 優しいし100点だったので 言わないし すごい

ただし 次頁は 結論

 




 本部は殿様である クレームがあるお客様に 問い合わせの電話をするのに つながらない電話番号であんないするとは 

メールサービスと プロバイダーまで やっている 大グループなのに ビジネスの基本がわからない


サービスセンター店舗が わからない商品 A店では ヤマダ電機とか 量販店 お犬様の販売者は 代替派遣である 売るのが優先にどうしてもなる 説明が抜けるのは私は理解できる(一部)なのだが


サービスセンター店舗設定できなかった 商品をあとで 顧客である私に電話指示で 設定しようとするのは

無茶ではないかと 後で気がついた


最終で 一番の問題の根本は どこに有るのかと判断すると


ふつうみなが使わない商品を やわらかい銀行が 販売しても ここの いろんな場所の各店舗サポートセンターは

未熟なところがあり 対応できない場合がある (有能な国領店みたいなのは別)


本部のサポートセンターには 殿様お犬様方式の 絶対マニュアルというのがあり お客がクレームがあるのを報告連絡相談 (ほうれんそう)しようとすると あっち向いて ほいって するみたい

犬なのに 私は脳の血流障害者て障害がある手帳もある だがこのお犬様は 聴覚障害で メールは 記憶できてなくて

上司にも すぐ相談できないようだ 多分 企業の神経もアンテナも 組織不良しているんではないだろうか


すぐに治療しないと きのこや あうー に 駆逐されちまいます 新人の庶民 の おねゲーッでございます