2月26日の結婚式から早二ヶ月半。
あれから色々な事がありました。

3月5日には妊娠発覚!もうちょっと後でもよかったというのが本音。
だけど、そんな事言っていたらいつになるかわからないし
今が自分のタイミングだったのかなと思って。

それから、3月4月はつわりの日々。
今まで美味しく食べられていた食べ物たちが、、、
美味しくない。食べる気がしない。大好きだったニンニク料理も、無理。
美味しいと感じて食べられた物といえば、グレープフルーツ、りんご、苺などのフルーツ類。
みかんの入ったゼリー、トマト、蕎麦、など基本さっぱりしたもの。
でも、赤ちゃんの事を考えたら野菜とか肉、魚も食べなきゃなあと思って、無理して食べたり。
そして、なにより自分の作った料理が無理!!!
外食なら、そしてお昼なら結構食べられた。
つわりの時は好きな物を好きなだけ食べていい、と聞いたので
仕事が休みの昼間は結構外食した。
クレヨンハウス、リゴレットキッチン、韓国料理、中華、蕎麦、、、
でも、夜になると、食欲はなく、フルーツと野菜チョビットとか
野菜ジュースとオカズチョビットとか。
で、速攻眠くなる、、、常にダルい、、、
そんな毎日。仕事もしんどかった。

四月いっぱいで仕事を辞め、今はのんびりすぎる程のんびーりすごしている。
今日、5月12日で16週目に入った。
五月に入ってようやく、食べ物も大丈夫になってきたし、料理作るのも楽しくなってきた。
明日は病院です。
赤ちゃん、大きくなってるかな!!!