お弁当袋 | greencherrytea

greencherrytea

日々のこと
数年前に始めたブログを再開。
主に手芸。お菓子、服など製作した物を載せていきます!


今の会社で仕事始めて
1つずつ増えていったもの。




1作目



中みるとパンクしてたりてへぺろ
1番古いのでボロボロになり
ほつれてきたけど、今も使ってます。


緑の生地は
買ったスカート丈を短くした時の
はぎれで作りましたウインク





2作目




無地と柄の位置を上下変えてみた。
赤の生地がお弁当袋にしては厚めだったので
絞るとかさばるのが残念ガーン


あと前作で絞った上のヒラヒラが
短く感じたので長めになるよう作ったら
それでかさばるのもある…



1作目から1年経ってるので
パンクはなく完成。




3作目




柄と無地の割合をこだわってみた。

紐を絞ると柄がクシャってなるから

どうやったら柄がしっかり見えるかな〜

と思って無地を狭くしたけど、

出来上がってみたら

横から見た時、無地のオレンジが

ちょびっとあるだけで、これまた不服。






イマイチ、ぴったしこないので

暫く作るのを断念笑い泣き





4作目





柄だけ気に入って購入するので

その後に何色の無地を合わせようか考えるのだが

センスない私には完成しても納得いかずゲロー




でも折角作ったから使う。

これ、ピンクじゃなくて

深緑にすれば良かったと思うんだけど

緑はもう作ったし…




という事でこの組み合わせに笑い泣き





この頃には大分ミシンにも慣れて
サクサクと作れるように。
なので、針目の大きさや
ステッチを綺麗にできるように
意識がいけるようになってたかな。



5作目


前回のと同じ時期に製作。

リバティプリントで。
これは他のより小さめサイズ。

ヒラヒラも袋が小さいから
いい感じに見えて
1番気に入ってます照れキラキラ


柄合わせとかはまだ難易度高くて
疲れそうなのでやりませんが、
脇を縫う時に柄と無地の段違いがないように
縫えるようにはなったウインク





以上、お弁当袋でした〜星




今後作る時は、
途中経過の縫ってる画像も撮ってみようかな!
流れが見れて楽しそう照れ星