最新刊の話 | GENKIの傑作記!!

GENKIの傑作記!!

GENKIの身のまわりに起こる傑作な事柄を「明るく、元氣で、楽しみながら」紹介していくブログである!!
ボーイスカウト、水泳、自転車などアウトドア活動に加え、スポーツ、アニメや漫画などのちょっぴりコアな部分も紹介していくぞ!!


とりあず昨日購入した漫画の紹介!!


まずは「フットボールネーション」3巻

この巻では、サッカーでも分かりにくいルールの一つ、”オフサイド”の解説がありました。

そーいえば昔、そんなタイトルの漫画もありましたね(^∇^)

サッカーをやっていなかった私からすると「なるほどぉ」って感じで非常に分かりやすかったです。

今後の試合観戦に活かしていきたいですね!!

プラスで現代サッカーを語るためには必要不可欠なポジションSB(サイドバック)についても触れられてました。

このSBについてはもう少し掘り下げていくみたいですね。今後の展開が楽しみです(*^^*)


もう一冊は「めだかボックス」14巻

アニメ化するんですね・・・。

調べてみたけど、キャラデザインをどーしても受け入れられず、見るかどうか迷い中です( ̄∇ ̄;)

今巻では「主人公」について大々的に取り上げられてましたね。

バトルも好きなのですが、自分はこの漫画の言葉遊び的な所が好きなので、この巻は非常にボリューミーで良かったです(*^^*)

今後の展開が気になりますね。

脈略はありませんが、自分は「めだかボックス」の中では「太刀洗斬子」が好きですね。

「喜界島もがな」、「鰐塚処理」も好きですが、やっぱり太刀洗さんが1番ですね!!

たぶん自分は変わり者ですよ。どーせ相容れられませんよ!!

まったくもって傑作だぜwww



そんなこんなで「フットボールネーション」、「めだかボックス」最新刊。

どちらもオススメです!!ぜひ、ご一読を| 壁 |д・)



『”楽しい”は無限大!!』のGENKIでした(^-^d