第96回



皆さん、こんばんわ~\(^o^)/



先日、ショックなニュースが。

漫画家の鳥山明さんがお亡くなりに…。


多くの方はドラゴンボールでご存知かと思いますが、私はやはりDr.スランプが思い出されます。




もちろん、ドラゴンボールも当時週刊少年ジャンプで読んでましたが。(最初のストーリー)




漫画で腹の底から笑わせてもらったのはDr.スランプでしたね。

「んちゃ!」「キーーーン!」「ツンツン」


ここ何十年も漫画は読んでないですが、アラレちゃんにハマってた当時を思い出します。


あの頃のジャンプは無敵な面白さで毎週発売日が楽しみでしたね。




そして、もう一人立て続けに…。


声優のTARAKOさんまでも。

ちびまる子ちゃんのまる子の声の方。



日曜日の18時、ちびまる子ちゃんからのサザエさん

は鉄板の流れ、そして日曜日の終わりをひたひたと感じる時間帯💦


そんなタイミングをぼんやりとテレビを見てる時間でしたね。


御二方ともまだまだお若い、本当に残念です。

心からご冥福をお祈り申し上げます。




懐かしくなったので、今回はこの曲を。

https://youtu.be/oPYgijgqRGo?si=25WvO97kPwBGcUml 

youtubeより


では、また次回 「バイちゃ!」 🖐