第91回


皆さん、こんばんわ~\(^o^)/


気温の変化がはげしく、風邪をひかれてる方多いですね。

私も人が多い所や距離が近くなる所は、まだまだマスク着用で気を使ってたのですが。


5日ほど前から、喉が腫れて、咳が止まらない。

鼻水ズルズル🤧。体がダルい😔。

🥵熱高いだろうなと思っても平熱?

たまらず医者に。


幸い風邪ではなく、扁桃炎。まだ膿が出ておらず軽くですみました。


しかし、こんなに鼻水が出るって💦

ティッシュ1日1箱ペース😱

体調に気をつけましょう。



さて、昨年からアーティストの方の訃報続き。

先日は、八代亜紀さんも亡くなられたと…。



舟唄、雨の慕情など演歌ももちろんですが、JAZZも歌われてましたよね。

あのハスキーな声は本当に素敵で好きでした。

本当に残念です。😭😭😭

心からご冥福をお祈り申し上げます。🙏



昔(私が子供のころ)はテレビでも歌番組が毎日のようにあり、演歌、歌謡曲、ポップスなどジャンルを問わず、色々な曲を耳にしてましたね。

意味もわからず、演歌や昔の昭和歌謡も口ずさんだり。

今はそのような番組が無いのが寂しいですね。





今回はこの曲を。


https://youtu.be/ny4BX8IxWmc?si=uTT_g5qS1QoFDmsl 


youtubeより


では、また次回🖐