第88回


皆さん、こんばんわ〜\(^o^)/



今年は予報通りの暖冬みたいで、先日までは昼間は暑いくらい。上着も邪魔なくらいでしたね。


今週に入り、いよいよ冬らしい寒さが。

ただ、この気温差がめちゃくちゃ身体に堪えます。

皆さんも年末に向けて、御身体お大事にしてくださいね。




さて、12月17日(日)

ニッポン放送のラジオ📻で

中森明菜オールタイムリクエスト

がありました。




私は残念ながら仕事でリアルタイムで聴けず、

関西在住なので放送も入らず、聴くのを諦めてましたが、幸い録音音源を聴くことが出来ました。


ラジオ📻何年ぶりにっ?ってくらい久しぶりに聴きました。


ところどころに明菜ちゃんからのメッセージ♥も

なんか昔に戻ったみたいで懐かしさが…。


明菜ちゃんの声も元気そうで、何年経っても明菜ちゃんの声だった。(笑)(≧∇≦)bアタリマエカ


ミッツ・マングローブさんと垣花正さんのやり取りも暖かく、明菜ちゃんファンの暖かさが伝わる番組でした。


エンディングでは、明菜ちゃんから

「今年は良い年、嬉しい年、楽しい年」

って言ってました。

この言葉がとても嬉しかったな。


そうそう、明菜ちゃんの曲『BLONDE』のイメージの話はなるほど❗でした。



イメージはマフィアの女だったんですね。

HERMESのスカートで作った衣装が印象的でした。


また、第二段企画してほしいな~。



と、言うことで今回はこの曲を。


https://youtu.be/5zveO6bSiCQ?si=80LTghgACmEOsy7M 


youtubeより


では、また次回🖐