限定記事は、

愚痴ばかりで

すいませんm(_ _)m


孫のサポートについては、

姉妹格差を感じる日々、、。


我が家は、放置状態。



体力的に限界を感じて、  

園以外の今週の平日の活動は、

止めました。


各種の送迎活動に

ストレスをためて、

私は、イライラして、

注意がきつくなる


→息子は、園で癇癪を起こしたから、

園からお話がありました、、。  


癇癪といっても、愚図り程度です


個人的には、

これぐらいの程度でも、

居残りで

担任と話をしないといけないのか、、

と思います



毎週、土曜日も、

運動のレッスンに行ってたが、

本音は、お出かけをしたいのよね〜。



日曜日は、疲労回復デーなので、

お出かけは、控えるように

してます。 


そうしないと、

熱を出して、休むことになるから。


義実家の方も、

今、大変なことになっており、

人間は、いつまでも健康では

いられないと感じました。


猛暑の中、老人が出歩くと、

倒れますよ。


私と息子は、

小学校になれば、

東京ではなく、

義実家がある市に住む可能性が、

非常に高いです


←私の実家も同じ市ですが、

区は、違います。


話は変わりますが、

園のプールは、非常に楽しんでて、

登園渋りは、起きませんでした。


風呂ですら嫌がる息子なので、

担任とは、色々、話し合ってましたが、

普通に大丈夫でした。


もし、駄目なら、

見学の話すらも、出てました。。


腰が抜けるほど、

大丈夫だった


最終的には、

水の中に潜れたらよいなという


やっぱり、集団の遊びは、

凄い力だなと感じます。