MANISH | Green boys in 『歩み』続けよう!!!!

Green boys in 『歩み』続けよう!!!!

日々の出来事を、のんびりとマイペースに綴ってまいります。

どうも。








この私のブログ Green boysの『歩み』続けよう!!!!~“History”  of Green boys keep trying!!!!~も、見てくださっている皆様のお蔭で、この回を持ちまして、なんと!300歩目を迎えることができました。本当に、いつも有り難う御座いますm(__)m









だから、この記念すべく300歩目に相応しく、私の『愛するもの』について熱く語るぜ!!!!









-90年代-









この90年代は、まさに「トレンディ・ドラマ全盛期」 そんな風に呼ばれていましたね。










私も、よく見ておりました。(≧▽≦)









みなさんは、何をされていましたか?!









ここ日本、そして、世界では様々な出来事がありましたね。









ほんの一部ですが、90年代の出来事をピックアップしてみました。「あぁ~(b^-゜)」って感じで御自身とリンクさせながら思い出してみて下さい。




・東西ドイツの統一



・湾岸戦争勃発



・お立ち台ディスコ 「ジュリアナ東京」オープン



・バブル期の終了



・バルセロナ五輪開催



・100歳を迎えた双子姉妹・きんさん ぎんさんが全国的ブームに。



・レインボーブリッジ開通



・アトランタ五輪開催



・フジテレビが台場に移転



・プロレスラーのアントニオ猪木さんの現役引退。



・長野五輪開催




などなど、いろんな事がありましたね。










私はと申しますと、友達と遊びまくってばかりで、進路のことなどそっちのけ(*´Д`)=з  そのまんまで高校を卒業し、「社会」という荒波の中へダイブ!!\(゜□゜)/ 当時は、翌日の仕事の事など考えず、同僚や友達と朝まで遊んでいて、慌てて出社(((((三( ゚Д゚) タイムカードの時計を動かしてセーフにし、上司にバレないように忍び込むという、何ともどうしようもないガキんちョだったんです。。。(゚∀゚)!!!









それから考えると、ずいぶんと変わりました。(でなきゃマズイ・・(((( ;°Д°)))) )









そういえば、卒業の時の寄せ書き集(私の高校では、これが一冊の本になったんです)には、「一歩踏み出す瞬間、全てが変わる。「オレ」は、変わらねぇ!」なんて、何とも意味不明な青クサイ台詞を書いた記憶がございます。(*´Д`)=з ハァ~、、、









良くも悪くも変わって行かなきゃ どうあったって生きては行けないこの世の中。









でも、後で思い出した時、悲しく、淋しくなるような変わり方だけはしたくないですよね。










そんな90年代から、ずっと私の『何か』でありつづけていてくれた大事なたからもの。









それが








































1354761728940.jpg








1354761704267.jpg










1354761808888.jpg








1354761770616.jpg










MANISH









そう、彼女たちのサウンドなんです。










MANISH(マニッシュ): 高橋美鈴さん(写真上2枚 on Vocal 作詞担当)と、西本麻里さん(写真下2枚 on Keyboards 作曲担当)の2人で構成されたポップデュオ。










これが、彼女たちの作品のすべて









































1350826418147.jpg








【1st.ALBUM/MANISH】

































1350826480452.jpg








【2nd.ALBUM/INDIVIDUAL】























1350826669045.jpg









【3rd.ALBUM/Cheer!】










そして



























1350826804192.jpg








【BEST ALBUM/MANISH BEST Escalation】






























1350826194174.jpg








1350826304737.jpg







【SINGLE 12枚】











彼女たちのサウンドを、いちばん最初に聴いた時の衝撃は、今でもはっきりと覚えています。










耳と心に本当にやさしく心地良い、透き通った伸びやかな高橋 美鈴さんのボーカルにいつも癒されてました。抜群の歌唱力 女性シンガーの中で、いちばん声がいい人だと私、今でも思います。テレビで見た時も、本当に楽しそうに歌ってます!









そして、コンポーザーとしても本当にすばらしいキーボディストの西本 麻里さん。全ての曲が、キャッチーでメロディアス。本当にイイんです!本当にクールに弾いてます!










そんなインディビジュアル・カラーな彼女たちが生み出し、残したサウンドは












-2012・10・24 〔WED〕-












月日が流れた今でも決して色褪せずに、私の『何か』であり続けています。










いつも、頭(こころ)の中で曲が流れて、気付くと口ずさんでいる。










元気な時には、さらに明るくパワフルに










悲しい時には、寄り添い 待ち そしてまた、共に歩き










今が正念場って時には、そっと背中を押してくれて そして、励まして









着実に、そして確実に 『今の自分』にしてくれる










そういう歌を『名曲』(不朽の)っていうと思うし、









そして










そんな感動をあたえてくれる人たちのことを、










本当の『アーティスト』っていうんじゃないでしょうか。











そんな本当の『アーティスト』を失くしてしまう音楽業界に虚しさを感じずにはいられない・・・











さいごに











彼女たちのサウンドと出逢えて本当によかった。本当にいいものは、何年経とうが決して色褪せず、いいんです。いままでも、いまでも、これからも、私の絶対失くせないたからものです。

































1349944526548.jpg














MANISH










-心から 「ありがとう」-











Green boys