○4na 「白魔法」


久々にめちゃくちゃ良い〜となった曲です。

今年注目アーティストとして名前も挙がっている、4na。

正体不明ですが、大注目です。




○フレデリック「YONA YONA DANCE (フレデリズム Ver.)」


和田アキ子への提供曲の、待望のセルフカバー。

待望して待望してました。

こんなにも、このバンド感、ってのがあるバンドもそういないですよね、強い。



○緑黄色社会「キャラクター」


めちゃくちゃ耳に残りますね。

アルバム「Actor」の中では少し先に配信されたLandscapeという曲の方が個人的には好みですが、耳に残り過ぎるのでこちらを選出しました。


メンバー全員が作曲できる(かつ全員がレベルが高い)のはかなり大きいですね、今年もさらに飛躍しそうです。



○マカロニえんぴつ「キスをしよう」


お姉さんの結婚式で披露するために作った曲とのことで、LIVEでもたまに披露されていた曲の、待望の音源化。

特定の人に向けたものが、多くの人に共感されることって、音楽に限らず?多いと思う。



○moon drop 「ラストラブレター」


moon dropの1/19リリースのアルバム「この掌がまだ君を覚えている」がとても好きです。

その中だとこの曲がポップで好みです。

10代女子にもう少し爆発的にヒットしてもいいんじゃないかと思ってます。