居場所 | 君が泣くのを見た

君が泣くのを見た

沢田研二さん後追いファンのお気楽日記です。

今年の2月から、

すっかり日常が変わりました。

高齢者を抱えており、不要不急は避け、

仕事以外はほとんど家で過ごす毎日です。

 

そんな中、昔、通っていた近所の英語教室に

リモートでまた参加することになりました。

近所のとってもリーズナブルな

内容もレベルもぬるーい英語教室の

ゆるーいディスカッションクラスです。

今回、以前のクラスメイトも一緒で

皆で再会を喜んで、拙~い英語で日常の不平不満を

あれこれ言って、共感して、、、。

リモートでどうなるかと思いましたが、

ほっこりした空間でストレス発散、なかなかよいです。

 

そして、BSで放送中の朝ドラ再放送「はね駒」に

松浪先生が再登場!されました(泣)

久々に見る松浪じゅりー先生から

今年1月や昨年のライブのじゅりーをみて、

なんだか親戚のような身内のような大切な人との

再会を果たした気分となり、

なつかしく、感無量となりました。

 

じゅりー、どうしてはるのかな。

 

毎年今頃はツアー真っ最中の頃。

9月は奈良、神戸に行く予定でした。

じゅりー、カズさん、そして、じゅりーファンの方々との空間、、

そこは、わたしにとって大切な大切なかけがえのない

居場所だと、あらためて思いました。

 

自室を掃除して、ちょっとすっきりさせました。。

そして、じゅりー、クイーン、最近夢中のドラマ「アシガール」の

DVD、CD、本やグッズ(結構なボリュームになってきました)

好きな漫画本やお料理本、小説、雑誌、

落書き用のスケッチブックなどなど、

机の上には、パソコン、タブレット、ノート、鉛筆、

お気に入りに囲まれて、

自分の時間を楽しみたいと思います。

(笑笑、、タク活(オタクの活動)というそうです。)