電動自転車デビュー! | *はっぱ*の新米ママblog 〜2017年10月30日娘出産〜

*はっぱ*の新米ママblog 〜2017年10月30日娘出産〜

2017/10/30に子宮頸管無力症→マクドナルド手術を経て、無痛分娩にて娘を出産しました!
私→*はっぱ*、娘→お種さん、旦那→うすしお君です。
大切な記憶が色褪せないように記していこうと思います!

ハリネズミこんにちはハリネズミ
いつも閲覧・いいね・コメント、ありがとうございますピンクハート

お種さんニコの中耳炎は無事に治りましたが、鼻水と咳はまだしぶとく続いています〜笑い泣き
一時期は食欲も減り、お熱を繰り返して、ようやく鼻水と咳だけになったんですが…治りかけてるなーと思っててもなかなか完治しないんですよね。
家族みんな風邪っぴきだし、保育園も行ってるからしょうがないんですけどねガーン
昨日、親友セキセイインコ青と息子くんヒヨコが遊びに来てくれたんですが息子くんも風邪気味で、どこも同じなんだなぁと思ったのでした。
風邪…流行ってるしめっちゃしぶといんで皆さん気を付けて下さいねー!



遡る事1ヶ月前。
私、とうとう電動自転車デビュー致しました照れキラキラ

引越しを機に今まで乗ってた普通の自転車を廃棄してしまい、子供も生まれたんだから電動自転車買いたいな〜とずっと考えていたんですが。。
いかんせん、お値段が高いじゃないですかチーン札束
引越し直後で出費が多かったのもあり、また普通の自転車買ってチャイルドシート付けようかなとも思ったんですが…車が無い我が家、長い目で見たらやっぱり必要だな!と思い引越しの流れで購入しちゃいました(笑)
15万の出費……悔いなんてななな無いゲッソリ

私が行った自転車屋さんは老夫婦が経営してるこじんまりした所で、電動自転車を店頭で扱っておらず…「あ〜ハイハイ、電動自転車ならコレね」とモデルを選ぶ事なく取り寄せが決まってしまいましたニコニコタラー
早く手元に欲しかったし、チャイルドシートが付いてるなら何でも良くてこだわりも無かったので全然良いんですが(笑)
購入したのは『パナソニック ギュットミニDX』チョキ
緑が好きなので迷わずグリーンを選択音符
実際に乗ってから気付いたんですが、低重心モデルでサドルが低いので短足の私には嬉しかったですニコニコ
今までの自転車は一番サドルを低くしても足が地面に着かなかったので…笑い泣き
バッテリーも、毎日ちょっと乗る程度なら毎回毎回充電しなくて良いんですね!
ズボラで面倒くさがりなので安心しました晴れ

安定感もしっかりで、自転車を停めると前がグラグラしないのでお種さんをチャイルドシートに乗せる時も安心ですルンルン
まだ慣れてなくて乗せるのに一苦労してますがもやもや
面倒くさい時や時間が無い時はエルゴでおんぶしたまま乗ってるんですが、私らの重さに関係なく電動自転車が勝手に動いてくれるので、漕ぐのに力を入れなくて良いからめっちゃくちゃ楽!!!
軽くペダルを踏むだけでウィンッと動くので最初こそビビりましたが、すぐに慣れましたOK
こりゃ〜確かに電動自転車乗ると普通の自転車には戻れないわ。

お高い買い物でしたが、電動自転車…買って損は無いです!
今は電車で保育園の送り迎えしてるんですが、慣れたら自転車にしてみたいな〜。