2015年9月8日よりスタートしたダイエット。
記録時64.7kg→現在60.8kg
<-3.9kg減>
=====================================

22日朝61.1kg→22日夜61.0kg→23日朝60.8kg

順調に減ってます。
60という数字を見ると、やる気がわいてきます。。。笑
このままうまくいきますように!



さて、今日は美容整形の話を書こうと思います。

私は11年ほど前に、鼻を整形しています。

11年前ですから、今みたいなヒアルロン酸とか、
レディエッセ?のようなプチ整形などはまだ無くて、
プロテーゼしかありませんでした。
(耳の軟骨を使うのもあったかな・・・?)

カウンセリングの時に先生と
十分お話はしたのですが、

手術時に先生が改めて
「思いっきり変わりたい?」
「それとも、(あれ、きれいになったかな?)ぐらいがいい?」

と、質問され、

私は迷わず
「思いっきり変わりたいです!」と断言。


すると先生は、プロテーゼの形を再び削りに別室へ・・・
直前までも、何度も親身になって話を聞いてくれる、優しい先生でした。

さて
鼻を整形して、一番にびっくりしたことは
眼鏡をかけた時のレンズの位置が変わったこと。

鼻の高さが変わったのだから当然ですが、
いつもの眼鏡がなんか違う!!って感じになりました。


そして一番気をつけたのが、
鼻をマッサージするのはもちろん、ぶつけたり、
うつ伏せで寝るなどの行為。

刺激となるものは11年間、一切避けてきました。

整体に行くと、顔もほぐしてくれる時がありますが、
その時は「コンタクトをしているので目周辺はやめてください」と言って
鼻に届くのを避けたり、色々と、気をつかってきました。
そういう生活に、十分慣れてきて、今の私があります。


ところが
29歳の時、自分でどうすることもできない
アクシデントが起こりました。

交通事故。
歩行中にタクシーにひかれ、
救急車で運ばれ、入院したのですしょぼん


不幸中の幸い、顔はぶつけていなかった
から、よかったけど・・・

もし、もし、
顔ぶつけてたら、どうなってたんだろう、と思うと
今でも身体がぶるっとなりますガーン

その前に、大事なこと!
命が助かって本当によかった・・・



まぁそんな感じで、
自分の注意だけではどうにもならない出来事も
人生って起こってくるんですね。。


あ、それと、今、歯列矯正中ですが
精密検査の時に、顔面のレントゲンを撮る時にも
少し「どうしよう・・・」と思いました。

結局、
私は自分のレントゲン写真から目をそらしました。。。

先生も衛生士さんも(気付いたかもしれないけど)
特に何も言ってこないので、
そのままにしています。



11年経過していますが
何も不具合は無いですし、
手術した事を後悔はしていません!!


今は、ヒアルロン酸やレディエッセなどで
気軽にできる時代になりましたし、
整形って身近になってきましたね。


またダイエットから話がそれましたあせる
またレポートしますビックリマーク