【ご感想:3ヶ月カウンセリング受け放題】彼に依存的になって『分かってくれない!』と暴力 | 感情をマスターして生きづらさから卒業!~自分らしく生きることが当り前になるカウンセリング~心理カウンセラー森玲子

感情をマスターして生きづらさから卒業!~自分らしく生きることが当り前になるカウンセリング~心理カウンセラー森玲子

思考、感情に振り回されなくなる!生きづらさから解放される!「この自分でOK」と一生安心して生きれるようになる!そのための具体的実践方法を、カウンセリングを通してお伝えしています。
圧倒的な成果を出せるカウンセラーになる!ためのカウンセラー養成講座も開催中。

 

彼に暴力を振るったことをきっかけに

3ヶ月カウンセリング受け放題コースを

受けてくださったN様。

 

 

これまで6~7年、他のカウンセラーと

カウンセリングも繰り返してきたけど

変化を実感できずにいた。

 

 

本も沢山読んできた。

書かれていることもやってきた。

なのに変われない!

 

そんなN様が変化を実感!

 

 

ご感想をいただきましたので

ご紹介させていただきます。

 

東京都 30代 女性 N様
【3ヶ月カウンセリング受け放題コース】


Q1.カウンセリングにくる前、何に悩んでいましたか?何に困っていましたか?

きっかけは、私が相手に手を出したという事件でしたが、カウンセリングを通して見えてきたのは、恋愛関係において、依存してしまう、執着がある、自立ができない、全体的にいっつもな〜んかうまくいかないなーというところでした。



Q2.カウンセリングルーム・グリーンブリスを何で知りましたか?また選んだポイントは?

たしか、(彼に)手を出した次の日にひどい気分でいたときに電車で検索をしていて、たまたま見つけました。
検索ワードには「女性 暴力」のような言葉を入れた気がします。

電車を降りてすぐ電話をかけてみたら、すぐ先生とお話ができ、その後家に帰って1回目のカウンセリングをしていただきました。

今までのカウンセリングだと、連絡をとってからの待ち時間にモヤモヤすることがあったのですが、いちばん必要なときにさっとコンタクトが取れたことに、これだ!感を感じ、続けようと思いました。



Q3.コースを選択された理由は?何を期待して?

数年間ほかのカウンセリングに行っていたのですが、お話して〜また同じこと考えて〜の繰り返しで、効果が出ているのか微妙な感覚があり、現実としても同じようなことを繰り返していたので、違うことをしたいと思い決めました。

最初は金額的にも正直「たっか!笑」と思いましたが、期間中予約が取れればいつでも話せるというのが心の平穏につながる気がして、やってみようと決断しました。



Q4.実際に受けてみて,(当日/初回)どうでしたか?

初回はフランクな感じで、ちょっと拍子抜けをしたのを覚えています。

知識ばかりで、思考優位の分析になっていたところ、そこじゃねーと言われた感じ笑
なんかよくわかんないけど、(今まで受けてきたカウンセリングや学んで来たこととは)違うことに挑戦してみっか!という気になりました。



Q5.3ヶ月間で、時間の経過とともにどのような変化を実感しましたか?

一進一退という感じで、あっけらかんに「良くなった!」と思う日もあれば、「なんだまた同じことを考えてる、だめだな」と思う日もあり、水前寺清子ばりに「いーっぽすすんで2歩さがる」という感じでしたが、

調子の悪い日に「カウンセリングに行っているのに、変わらない自分」というレッテルを自分に貼り、自分を責めていると気づいてからは、もっと気楽に取り組めるようになった気がします。
そんなときもあるさーという感じで。



Q6.コースを受けて一番良かったことはなんですか?

今までたくさん蓄えた知識を、体と心を使って自分に落としていく方法がわかったこと。

知識を増やして、分析力を鍛えて…と、スポーツの緻密な戦略のように取り組んでいた自分との対話が、体の力を抜いて、良い悪いは関係なく、心のなかの小さい自分が何が言いたいのかに耳を澄ませるということだけでできるとわかったときは、今までやってきたことなんだったのー!という感じで、笑っちゃうくらいな感覚でした。



Q7.受けていなかったら、今頃どうなっていたでしょう?

自分をとことん責めることで、ぐるぐるし続けて、相手や友人などに救いを求めてもっと苦しくなっていた気がします。



Q8.3ヶ月コースは、どんな人にお勧めだと思いますか?

感覚的に腑に落としたい人。
なーんかよくわからないけど、うまくいかないなと思っている人。
無意識的に自分を責めるのが超得意な私のような人(笑)



Q9.受けようか迷っている人に,体験者としてどのようなアドバイスをおくりますか?

とりあえず、1回話を聞いてもらって自分に合いそうだったら、やってみてほしいと思います。

私もカウンセリングを多く受けてきて、向き不向きがあると思うので、自分がやりたい・やってみたい・なんか面白そう、と感じられたら、金額はある程度しますが、自分が楽に過ごせるようになるための投資と考えたらいいかと。



Q10.心理カウンセラー森玲子の印象は?

スコーンと抜けた感じの明るさがあり、私が真面目に真剣にもんもんと(笑)悩んでいることに対しても、率直な言葉ながらも、攻撃的とは真反対の言葉で、「考えすぎー」的なことを言ってくださる稀な先生だと思います。

真面目ぶったクライアントには、真面目ぶって「今まで大変でしたよね…」などと返すカウンセラーが多いなか、森先生は「だって大変だったもんねー!」という感じで明るくて良かったです。

自分でもびっくりしたのが、何年もカウンセリングに通い続けて、カウンセラーの前で泣くということができなかった私、おそらく自分の弱さを見せることを自分に許してなかった自分が、先生の前で初めて泣けたのは、率直に言ってくださる先生に反応し、私も自分を隠さなくていいと感じられたからかなと思いました
 

 

真面目すぎて自分を責め続けて

苦しかったんですよね。

 

 

こんなことになるのは自分のせいだ。

こんな目に遭うのは自分のせいだ。

 

 

小さい頃から自分を責め

その痛みから目をそらすために

相手を強く責めてしまっていたN様。

 

 

自分を責めた一瞬に気づけるようになって

そのたびに自分を赦すようになったら

本来ののびのびとした自分が出てきましたね!

 

 

3ヶ月間取り組んでいただけて

よかったです!

ありがとうございました!

 

 

コロナが収束したら、

東京に遊びに行きたい!

 

同窓会しましょう!

楽しみにしています爆  笑

 

 

N様が取り組んでくださったのは、こちら!

右矢印感情に振り回されなくなる、3ヶ月カウンセリング受け放題コース

 

 

 

 

右矢印ご提供中のサービス&料金一覧

 

森玲子 プロフィール
2012年に心理カウンセラーとして起業。
10年に渡るNLP、心理学、心理療法、ヒーリングなどの学びと実践から生み出された、クライアントが自ら感情のコントロールができ、望む人生を創り出せるようになるための、オリジナル講座・コースを提供している。
日本全国はもちろん、アメリカ、カナダ、香港、ラオス、カンボジア、など海外在住の方からもお申込みをいただいている。
クライアントは昨年2018年の一年間だけでも、のべ532名にのぼる。
2019年からは、プロカウンセラー養成塾もスタート。全国からオンラインで塾生が参加している。

『カウンセラーになるまでの人生振り返り(全記事一覧)』

 

合格参加者募集中のイベント

 

子育てサークルぼちぼち

お母さんのためのお茶会形式グループカウンセリング

お子様連れで参加できます。

会場 アクセス&地図

参加費¥500(お子様無料)

 

お問合せ・お申込みはコチラから!

 ■ はじめての方へ

 ■ メニュー&料金

 ■ お客様の声

 ■ アクセス&地図

 ■ お役立ちグッズ

 

土日祝も営業 10:00~20:00(不定休)

パソコン お問合わせ・お申込みフォーム

電話 090-1361-9115