#37.観念探しで疲れ果てる。 | 感情をマスターして生きづらさから卒業!~自分らしく生きることが当り前になるカウンセリング~心理カウンセラー森玲子

感情をマスターして生きづらさから卒業!~自分らしく生きることが当り前になるカウンセリング~心理カウンセラー森玲子

思考、感情に振り回されなくなる!生きづらさから解放される!「この自分でOK」と一生安心して生きれるようになる!そのための具体的実践方法を、カウンセリングを通してお伝えしています。
圧倒的な成果を出せるカウンセラーになる!ためのカウンセラー養成講座も開催中。

 

こんにちは。

心理カウンセラー森玲子です。

 

 

 

 

 

わたし自身、生きづらさを

解決したいと学びはじめ

 

 

 

いま心理カウンセラーとして

多くの方の人生に関わらせて

いただいています。

 

 

 

わたしの生きづらさから

自由になっていった

過程を公開しています。

 

【心理カウンセラー森玲子人生振り返り 全50記事一覧ページ】

 

 

 

 

前回

#36.いろんな観念に気づく~女性らしくあってはならない。

https://ameblo.jp/greenbliss/entry-12438488215.html

 

 

つづき。

 

==== #37  ======

 

以前、自分が取り組んで

気づいた観念は山ほどありました。

 

 

 

 

観念(思い込み)に気づいた瞬間は

こんな考えで自分を苦しめていたんだな

と分かる瞬間でもあるので

自分への許しと癒やしも起きます。

 

 

 

 

 

それを経験すると

取り組む達成感も

得られるんですね。

 

 

 

 

 

すると、いつの間にか

観念を見つけることが

目的になってしまって

悩みや問題の原因探しになると

疲れ果ててしまうんですね。

 

 

 

 

 

楽になるために

取り組んでいるのに

苦しくなっている。

 

 

 

 

そういうときは

一旦それから離れて

別のことをしたり

 

 

 

とにかく好きに時間を

使うようにしました。

 

 

 

 

そういう経験を何度か

繰り返して

分かったことは、

 

 

 

 

観念はなくならない!

ということ。

 

 

そして観念探しをし続けていると

人生が楽しくないということ。

 

 

 

 

 

 

 

どんなに観念を

見つけて

手放しても

 

 

そもそも

人間として

生きている限り

観念なしで

生きることはできない

 

 

 

 

ということが分かったんです。

 

 

 

 

観念を無くすことに

一生懸命なることをやめ

 

 

自分の欲求を満たすことを

優先しながら、必要に応じて

観念にも取り組むことが

人生のバランスが取れる

と気づきました。

 

 

 

 

それから徐々に

わたしが提供する

【決定版 自分に向き合う方法】の

ベースができはじめるんです。

 

 

 

 

 

 

===============

 

つづき

↓↓

#38.こうして夢が叶っていく。

https://ameblo.jp/greenbliss/entry-12438982901.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右矢印生きづらさを解消して幸せになる!継続カウンセリングコース

右矢印ご提供中のメニュー一覧

 

 

森玲子 プロフィール
2012年に心理カウンセラーとして開業。
10年に渡るNLP、心理学、心理療法、ヒーリングなどの学びと実践から生み出された、クライアントが自ら感情のコントロールができ、望む人生を創り出せるようになるための、オリジナル講座・コースを提供している。
日本全国はもちろん、アメリカ、カナダ、オーストラリア、メキシコ、香港、ラオス、カンボジア、など海外在住の方からもお申込みをいただいている。
30代40代の女性を中心に、10年3,000人以上のカウンセリング実績。
2019年からカウンセラー養成講座をスタート。全国からオンラインで塾生が参加している。

『カウンセラーになるまでの人生振り返り(全記事一覧)』

 

 ■ はじめての方へ

 ■ メニュー&料金

 ■ お客様の声

 ■ アクセス&地図

 ■ お役立ちグッズ

 

土日祝も営業 10:00~20:00(不定休)

パソコン お問合わせ・お申込みフォーム

電話 090-1361-9115