#12.そしてセミナージプシーになる② | 感情をマスターして生きづらさから卒業!~自分らしく生きることが当り前になるカウンセリング~心理カウンセラー森玲子

感情をマスターして生きづらさから卒業!~自分らしく生きることが当り前になるカウンセリング~心理カウンセラー森玲子

思考、感情に振り回されなくなる!生きづらさから解放される!「この自分でOK」と一生安心して生きれるようになる!そのための具体的実践方法を、カウンセリングを通してお伝えしています。
圧倒的な成果を出せるカウンセラーになる!ためのカウンセラー養成講座も開催中。

こんにちは。

心理カウンセラー森玲子です。

 

 

 

 

自分の生きづらさを解決する中で

カウンセラーという道に進むことになった

わたしのストーリーを

公開させていただいています。

 

【森玲子の人生振り返り 全記事一覧ページ】

 

 

 

前回

#11.そしてセミナージプシーになる①

https://ameblo.jp/greenbliss/entry-12432663842.html

 

 

つづき。

===== #12 =======

 

 

2003年、わたしの

セミナージプシーが始まりました。

 

 

 

 

解決策を求め

答えを求め

セミナーを渡り歩く人を

セミナージプシーと呼び

 

 

 

 

自分探しで

完全に自分を見失っている人

みたいに、

イタい人扱いされることも

あるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

確かにわたしは

いろんなセミナーを

渡り歩きました。

 

 

 

 

チャネラーさんに紹介された

5泊で行う33万円のセミナーにはじまり

 

 

 

 

 

 

最高額は一括180万円の

約2ヶ月に及ぶ海外での研修。

 

 

 

 

 

 

その後も、2日で20万円とかの

コーチングセミナーなどは

普通に受けてました。

 

 

 

 

わざわざ東京や大阪まで行って。

 

 

 

 

 

 

約10年間に渡り学び続け

総額ざっと500万円

くらいにはなると思います。

 

 

 

 

 

 

ヤバいですよね!

 

 

 

 

 

 

でもですね、この経験を通して

自分の学びたいことを

優先するってことを

ガンガンやったんですよ。

 

 

 

 

 

 

というか止められなかったですね。

 

 

 

 

 

 

2ヶ月間の海外での研修に行く時

当時英会話の講師をしていて

担当していたクラスも

多かったんですが

 

 

 

 

 

 

行くことは決めてたんで

その旨伝えて

あとは事務方に任せて

しっかり2ヶ月間学んで

また平然と仕事に復帰しました。

 

 

 

 

 

ゲスイでしょ。ニヤニヤ

 

 


 

 

 

 

 

そこをやめてから数年後

事務の人とバッタリ道で会ったとき、

完全無視されましたけどね。ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

ま、それはいいとして、

 

 

 

 

 

 

 

 

学びを続けて

わたしは自分の生きづらさが

楽になったのか?

 

 

 

 

 

というと、実はまったく逆でした。

 

 

 

 

 

 

ますます苦しくなっていったんです。

 

 

 

 

 

 

自分でもわからなかった。

 

 

 

 

 

学んでいるのに実践しているのに

いっこうに楽にならない。

 

 

 

 

 

 

おかしい!

こんなにお金も使っているのに!

 

 

 

 

 

なぜだ!?

 

 

 

 

 

 

わたしは自分が陥っている

罠に気づかなかったのです。

 

 

 

 

================

 

つづき。

↓↓

#13.そしてセミナージプシーになる③

https://ameblo.jp/greenbliss/entry-12433152603.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右矢印生きづらさを解消して幸せになる!継続カウンセリングコース(選べる3コース)

右矢印ご提供中のメニュー一覧

 

森玲子 プロフィール
2012年に心理カウンセラーとして起業。
10年に渡るNLP、心理学、心理療法、ヒーリングなどの学びと実践から生み出された、クライアントが自ら感情のコントロールができ、望む人生を創り出せるようになるための、オリジナル講座・コースを提供している。
日本全国はもちろん、アメリカ、カナダ、オーストラリア、メキシコ、香港、ラオス、カンボジア、など海外在住の方からもお申込みをいただいている。
30代40代の女性を中心に、10年3,000人以上のカウンセリング実績。
2019年からカウンセラー養成講座をスタート。全国からオンラインで塾生が参加している。

『カウンセラーになるまでの人生振り返り(全記事一覧)』

 

 ■ はじめての方へ

 ■ メニュー&料金

 ■ お客様の声

 ■ アクセス&地図

 ■ お役立ちグッズ

 

土日祝も営業 10:00~20:00(不定休)

パソコン お問合わせ・お申込みフォーム

電話 090-1361-9115