出会ってよかった本 | 感情をマスターして生きづらさから卒業!~自分らしく生きることが当り前になるカウンセリング~心理カウンセラー森玲子

感情をマスターして生きづらさから卒業!~自分らしく生きることが当り前になるカウンセリング~心理カウンセラー森玲子

思考、感情に振り回されなくなる!生きづらさから解放される!「この自分でOK」と一生安心して生きれるようになる!そのための具体的実践方法を、カウンセリングを通してお伝えしています。
圧倒的な成果を出せるカウンセラーになる!ためのカウンセラー養成講座も開催中。

わたしが自分の人生に行き詰まりを感じ始めていた頃、自分がなぜこうなっているのか、その原因、その謎を解きたい、それが探求の動機でした。

 

 

当時、職場の同僚が教えてくれた本。

この本をきっかけに、この世界にどっぷりハマることになるんですねぇ。

  ↓↓

 

    ↑ ↑

いままた若い世代に人気がでているバシャールです。

 

当時これは3部作で、セミナーの参加者の質問にバシャールが直に答える、その質疑応答の様子を本にしたものでした。

 

バシャールが語る言葉に、いちいち衝撃を受けたり、笑ったり、ワクワクしながら読みました。

 

いまでは当たり前になった『ワクワクすることをやろう!』の元祖ですね。

 

 

 

 

 

そしてその少し後、この本に出会います。

  ↓ ↓

 

これも3部作。

 

これまた衝撃的で、むさぼるように読みました。

 

 

 

バシャールと『神との対話』は、わたしが「ひと」を理解するのに最も役立った本です。

 

とはいえ、当時は今ほど腑に落ちていたわけではありませんでしたが。

 

 

この二つは分かりやすい言葉で書かれていますし、切り口としても、日常のあれこれを例にした話も多く、心のことに興味を持ち始めた方、「そもそも人ってどういう存在なんだ」ということを探求したいと思っている方には超おすすめです。

 

 

 

 

いわゆるノンデュアリティとか悟り系ですが、そんなことに興味がなくても、「ひと」を理解したいと思う人におすすめしたいのが、ガンガジのこの本です。

  ↓ ↓

 

 

そして今まさに生きづらさど真ん中という方で、人生の探求にも興味がある方には、こちらがおすすめです。

   ↓ ↓ ↓

 

 

 

心理カウンセラーなのに心理の本じゃないんだ・・と思われたあなた!

 

そうですね。(笑)

 

いわゆる心理に関する本は、実はあまり持ってないですね。(笑)

NLP(神経言語プログラミング)と心理療法に関する本があるくらいですかね。

 

 

 

 

ご紹介した本は、人の心理を理解するうえで、そもそも人というのはどういうものなのか、という基本の「き」を理解するのに役立ったと感じています。

 

これらの本で語られていることを知らずにカウンセリングやったって意味ないんじゃ?と、わたしは思います。

 

 

カウンセリングルーム・グリーンブリス

心理カウンセラー森玲子でした。ウインク

 

 

 

 

リンク 『自分が嫌でたまらない!』本気で変わりたいアナタのための、3ヶ月カウンセリング受け放題コース

 

合格参加者募集中のイベント

■6月8日(金)19:00~20:30

トークライブ(ゲスト出演します)

会場 ブック船長

 

■6月10日(日) 10:00~13:00  

月イチ心理学勉強会 第27回

テーマ 『潜在意識を活かす』


■5月27日(日) 

子育てサークルぼちぼち

ワンコインで参加できる、お母さんのためのお茶会形式グループカウンセリング

参加費¥500(おとな)

お子様連れで参加できます。(お子様無料)

 

■すべてのお問合せ・お申込みはコチラから!

 ■ はじめての方へ

 ■ メニュー&料金

 ■ お客様の声

 ■ アクセス&地図

 ■ お役立ちグッズ

 

土日祝も営業 10:00~20:00(不定休)

パソコン お問合わせ・お申込みフォーム

電話 090-1361-9115