【満席】テーマ『相手の機嫌に振り回されない』 5/14(日)月イチ心理学勉強会 第14回 | 感情をマスターして生きづらさから卒業!~自分らしく生きることが当り前になるカウンセリング~心理カウンセラー森玲子

感情をマスターして生きづらさから卒業!~自分らしく生きることが当り前になるカウンセリング~心理カウンセラー森玲子

思考、感情に振り回されなくなる!生きづらさから解放される!「この自分でOK」と一生安心して生きれるようになる!そのための具体的実践方法を、カウンセリングを通してお伝えしています。
圧倒的な成果を出せるカウンセラーになる!ためのカウンセラー養成講座も開催中。

こんにちは。

カウンセリングルーム・グリーンブリス

心理カウンセラー 森玲子 です。

 

 

月イチ心理学勉強会 第14回  残席3名様 2名様  1名様 満席

となりました!

ご希望の方は、お早めにお申込みくださいませ。

 

■日時 5月14日(日)10:00~13:00

■テーマ 『相手の機嫌に振り回されない』

お申込みフォーム

 

今回は、参加者様のリクエストをテーマに採用させていただきました。

 

 

●目の前の誰かの機嫌を損ねないようにしなければ、と相手の顔色をうかがいながら話をするのに疲れ果てている。

 

●特定の誰かの言動に振り回されないでいようと思いながらも、「またイヤな気分にさせられた」とか「また期待を裏切られた」といちいち反応する自分を変えられない。

 

●過去の誰かとのイヤな出来事を脳内リピートしたり、その人の言動を常に監視したり、起きてもいない未来の「最悪の状況」を想像して、日常のことが手につかない。

 

こういう状態を、「相手の機嫌に振り回されている」というのかなと思いますが、皆さんはどうですか?

 

 

その時のご自分の状態をよ~く観察してみてください。

どうなってますか?

 

結局、自分の思考や感情に振り回されているということが分かりますか?

 

取り組むべきは、どう相手に接すればいいのかではなく、自分の思考と感情です

 

どんな思考が湧いたのか,気づく!!

どんな感覚が湧いたか,気づく!!

 

まずはそこがとても大事!

 

つまり、自分が捉えられないものを扱うことはできないのですよ

 

実践あるのみです。

 

特に実践していただきたいのは、感情をしっかり感じることです。

 

嫌な気分になっているとき、感じたくない感情が湧いたとき、一刻も早くそれを排除したいと思いますよね。

気持ちは分かります。

 

ですが、今感じているその感覚・感情をイヤだと感じるということは、それを嫌っていて排除しようとしているってことですね。

 

それを「抵抗している」というわけです。

 

そして抵抗すればするほど、「それ」は留まろうとするんですよね。

 

 

じゃ、どうすればいいのか。

 

一切の思考を外してただ感じることです。

 

ただ感じていると,変化していくんですよ。

流れていくんです。

感じないようにするから,抵抗が起きて留まるんです。

 

今回の勉強会では、特に、思考を外して、感情をありのまま感じる練習をしましょう。

 

これができるようになると、人生が楽です。

変化が加速します。

心の囚われから、どんどん自由になっていきます。

他人のことが気にならなくなります。

 

「感じるって、どうやったらいいんですか!?」って、すっごく頭でっかちだった私ですが、どんな感情も安心してただ感じれるようになったことで、今はあらゆることに対して不安や恐れがなくなりました。

 

その私が、ありのままに感じるコツをお伝えします。

一緒に練習して、自分の感情を扱えるようになりましょう。

 

 

現在、残席3名様  2名様  1名様 満席 となりました。

あと1席ほど増席できますので、ぜひお早めにお申込みください。

 

お申込みフォーム

 

 

 開催予定のイベント・スケジュール

■5月14日(日) 10:00~13:00  人気講座!!

 月イチ心理学勉強会 第14回 満席

テーマ『相手の機嫌に振り回されない』

 

■5月28日(日) 10:30~12:00

子育てサークルぼちぼち

ワンコインで参加できる、お母さんのためのお茶会形式グループカウンセリング

 

すべてのお問合せ・お申込みはコチラから!

はじめての方へ / ■ メニュー&料金   

お客様の声   

お役立ちグッズ / ■ アクセス&地図   

土日祝も営業 10:00~20:00(不定休)

パソコン お問合わせ・お申込みフォーム

電話 090-1361-9115