夕方、犬の散歩に行ったら
空にひこうき雲


よく見たら
3つも

みんなどこに行くのかなー


Android携帯からの投稿
みなさま!
あけましておめでとうだワン
ことしもよろしくだワン
by 小太郎
ちなみに、韓国語での新年のあいさつは
새해 복 많이 받으세요(セヘ ボン マニ パドゥセヨ)
それぞれの単語の意味は、、
새해(新年)
복(福)
많이(たくさん)
받으세요(受け取ってください)
なので、
韓国の人は“福がたくさんきますように”というような意味の言葉で
新年のあいさつをするんですね
ま、ちなみに
韓国は旧正月なので、実は1月1日は特に何かあるわけでもなく
普通ーの休日のような雰囲気で1日が終わり、、
2月に本当のお正月モードになりますね
韓国のお正月を感じてみたいのなら
2月の旧正月の時期に行ってみると良いかもしれません
ただ、旧正月の真っ最中はお休みになるお店が多いので、
それだけは注意!
せっかく行っても美味しいご飯が食べれないかも~

ということで、w
2012年も皆さんにとって良い年になりますように!!
새해 복 많이 받으세요~

Android携帯からの投稿
新年、明けましておめでとうございます

今年もどうぞ、よろしくお願いします
あっという間に年が明けましたー。
2012年かぁ~!
年越し前、気がゆるゆるだったので
今年は気を引き締めて!やるべきことをしっかりやれるように頑張ります

ブログも12月はほとんど書けてなかったので…
![]()
また1月からがんばるぞー
オー!
応援してください…![]()
