greenbirdのブログ -2ページ目

greenbirdのブログ

宮崎、韓国、時々こたろー。
2年間の韓国生活を経て、また宮崎に戻ってきた宮崎っ子のブログ。
このブログでは私の大好きな宮崎と韓国のこと、そしてうちの小太郎くんのこと♡
自由気ままに綴っていきます^^



夕方、犬の散歩に行ったら

空にひこうき雲蝶々キラキラ3



よく見たら



3つもきらきら!!

みんなどこに行くのかなーはーとハート(青)



Android携帯からの投稿

みなさま!


あけましておめでとうだワンsei


ことしもよろしくだワンsei


                        by 小太郎





ちなみに、韓国語での新年のあいさつは


새해 복 많이 받으세요(セヘ ボン マニ パドゥセヨ)♪




それぞれの単語の意味は、、



새해(新年)


복(福)


많이(たくさん)


받으세요(受け取ってください)



なので、


韓国の人は“福がたくさんきますように”というような意味の言葉で


新年のあいさつをするんですねy’s




ま、ちなみに


韓国は旧正月なので、実は1月1日は特に何かあるわけでもなく


普通ーの休日のような雰囲気で1日が終わり、、


2月に本当のお正月モードになりますねみかん



韓国のお正月を感じてみたいのなら


2月の旧正月の時期に行ってみると良いかもしれませんcar*


ただ、旧正月の真っ最中はお休みになるお店が多いので、


それだけは注意!


せっかく行っても美味しいご飯が食べれないかも~ドキドキ♥akn♥




ということで、w


2012年も皆さんにとって良い年になりますように!!



새해 복 많이 받으세요~ハート(赤)ハート(緑)





Android携帯からの投稿






新年、明けましておめでとうございますy’sきらきら


今年もどうぞ、よろしくお願いしますみかん





あっという間に年が明けましたー。


2012年かぁ~!


年越し前、気がゆるゆるだったので


今年は気を引き締めて!やるべきことをしっかりやれるように頑張ります&きらきら




ブログも12月はほとんど書けてなかったので…sei♥akn♥


また1月からがんばるぞーseiオー!


応援してください…鏡餅ハート