マイブームはますます昭和歌謡。

マイブームはますます昭和歌謡。

昭和・平成と音楽はジャンルを問わず大好き。もともと洋楽好き。
でも、なぜか急に昭和歌謡!!ムード歌謡が気になるこの頃。めちゃくちゃ忙しい中にずんずん入ってくるなんて。なんだろうこの魅力。信じられないくらい。

Amebaでブログを始めよう!

森本英世さんの生歌唱

 

 平成30619日(火)行ってまいりました。

㈱アスタエンタテインメント歌謡祭2018

たくさんの個性的な歌い手さんの祭典ですが、

 

ゲストの森本英世さんの生のお声を聴きたくて。。。

前日まで私事で、行けるかどうかひやひやでしたが。

な、なんとその朝、3時半に起床してしまいました。

前日まで大雨だったのが、虹からりと晴れまして、、、。

北とぴあつつじホールへ・・・。

超キュートラブケ~ロックさんともお初にお目にかかり大興奮。

会場には森本さんのファンも多数おられました。

 

前半、後半と、ありましたが、

前半 元敏いとうとハッピー&ブルー森本英世さんと紹介あり。

「わたし祈ってます」「星降る街角」「よせばいいのに」と、

空前のミリオンヒットを出されました。とアナウンスあり。

お姿は

青いスーツ、水色にストライプだったかな?のネクタイもすっきり。

 写真無くて残念。

   

まずはこの曲からと紹介あり。

   「よせばいいのに」

初生森本様 お声の調子はすこぶる良いと感じました。

歌い終わられ

「みなさまこんにちは。」「このステージのとりをとらせていただきます、

森本英世でございます。来年でデビュー50周年でございます。」

     「そして、いま、頑張っている『踊り明かそうよ』」と、自曲紹介。

もちろんステップも軽やか。

ラストの仕留める、じゃなくて、射止める演出をマリモンも思わずアクションしてしまいましたよ。

 

      

 後半 ヒットメドレーで出られた森本さんは

ぐっとシック(渋派手かな?)な赤と黒

の光沢のある縞模様のスーツに黒の蝶ネクタイ 小さめの上品なブローチ、白いポケットチーフ。

とってもお似合いでした。

 

 

 

 

 

    大とりをおつとめ頂きます森本英世さんと紹介されて、

「星降る街角」まず、歓声が上がり

男性のお客様からもお声がかかり、森本さんも嬉しそう。

   みんな手拍子。盛り上がります。

   いつも思いますが「やきもち夜風が」の「やきもち」がいつにも増してパンチ効いてます。終わってアンコール!のお声がかかり、

   「行け!タイガーマスク」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性観客からの声が凄い。きいたことある人、テレビで観てた人にウオーと反応。

そして、 平成の名曲・・(マリモンの私感です)

「時をもどして」

かつて行かれたシャンゼリゼ通りを連想して書かれたとラジオで

仰ってましたね。この歌の背景にぴったりですね。

最初から倍音出まくりで、圧倒されてしまいました。

ブラヴォー!!👏

 

そして、フィナーレは、「青い山脈」歌手観客全員でと言ってくださり

つい歌ってしまいました。

 

終了後の模様 終始にこやかな笑顔

 

 

 

マイケルジャクソン・ミシェルポルナレフ・森本英世 

このお三方が、マリモンの脳内では同列になっていまして、

もう思い残すことはないとまで思っております。

ケ~ロックさん、大変お世話になりました。

思い出、増えました。有難うございました。