今年もあと2ヶ月。
頑張り過ぎずに、頑張ろう~が、目下の目標です(笑)

ここ半月は、農作業中心。

さつまいものツル切りは、正直、手が固まります。。。


芋拾いは、腰痛に。

さらに、良いサイズの芋を探すとなると、足場の悪い畑なのに、1日で1万歩超え。
足にも、かなり負荷がかかります。

それでも、なんとかロキソニンテープのみで、やり過ごしていますが・・・


なにより大事なのは、自分で自分を追い込まない!
ムリをし過ぎないってことに尽きるかと思います。。。


今日は畑仕事はオフだったので、常連のお客様用の配送伝票書き。


あとは、義実家の家庭菜園を見廻り。

スティックセニョールの摘芯をして・・・


カブの間引きと収穫。
長葱とパプリカの収穫もしました!



もう少ししたら、大根やほうれん草も収穫出来るのかしら??





お義母さんは、『農家なんて大変だからやりたくないって言っていいのよ!』って言うんですけど・・・

大変ななかに、素敵なこともたくさんありますから、今のところ、楽しんでやっています(笑)


その楽しさを長く続けていけるように、ムリせず、ゆるゆる頑張りたいと思います♪


さぁ、明日も農家の嫁、頑張ります♪
(* ´ ▽ ` *)ノ