今日は、2ヶ月に1度の定期通院日。

橋本病の病院→リウマチの病院と、ハシゴしてきました。


血液検査の結果は、ちょっとコレステロール値が高いものの、ほぼ正常値で、問題なし。

いつものことですが、炎症値もなし。



実は、昨日が、プレ引っ越し3回め。
最初の荷物運びの翌日、2回めの当日は、指や肘、手首に、多少の痛みが出たものの・・・

3回めの翌日の今日は、特に痛みもなし♪


今現在、リウマチは、メトトレキサート1錠(2mg)/週のみ。

症状も落ち着いているので、主治医から提案。

『引っ越し先での生活が落ち着いて、痛みが出ていないようなら、お薬やめてみましょうか?』


主治医から減薬?断薬?の提案は初です!
(*゜Q゜*)



とりあえず、週1錠のお薬を3ヶ月分頂いて、様子見です!

断薬、出来るかな?