最近、ネットのカフェ情報で気になっていた『Sunday Bake Shop』に行ってきました~♪



初台の駅から、徒歩10分くらいかしら?

週3日(水曜日・金曜日・日曜日)しか営業していないお菓子(ケーキ)屋さん。


私の目的は、コレ!



プレーンスコーンにクロテッドクリームと果物ゴロゴロのジャムが付く『クリームティ』(450円税込)

それと、こだわりの珈琲、牛乳を使用したカフェラテを注文して頂きました♪
カフェラテ(450円税込)




通常、スコーンと一緒についてくるのは、バターや生クリームが多く、まれにクロテッドクリームを出してくれるところでも、量は少ないのが普通です。

が、このお店、ビックリするくらい たっぷりなクロテッドクリーム。
ジャムより多い!

スーパー等で販売されているクロテッドクリームは1カップ 350円くらいかな?
たぶん、その半分くらいありそうな量。

クロテッドクリーム好きには、嬉しいサービスです♪

焼きたてのさくさくしっとりなスコーンに、たっぷりクロテッドで頂きました。
イートイン用のスコーンは、テイクアウト用で販売しているスコーンより、ひと回り大きかったです!

ルピシアのスコーンだと、2個分(より大きい?)くらいの食べごたえでした♪



下のクッキーは、


にゃんこの全粒粉ショートブレッド。
マイケル(500円税込)

ウッディーで、手描きメニューいっぱいで、スタッフの手作り感溢れた店内。

イートインのスペースは、8~10人くらいかしら?

とっても素敵で、美味しいお店ですが、かなりの人気店らしく、ゆっくりするのが難しいのだけが難点ですね。。。


スコーン好き、クロテッドクリーム好きのお友達に紹介したいオススメのお店でした♪


初台『Sunday Bake Shop』
お近くの方は、ぜひ♪

臨時休業とかありますので、営業日だけは、事前にご確認くださいね!