久々にGreekを満喫!? | blogでGO! GO!! ~ヘタっぴなblog~

blogでGO! GO!! ~ヘタっぴなblog~

ウェブサイト「ヘタっぴなアルコール蒸留」の中の人の日常を綴ったblog。

関内にある路地裏のギリシア料理屋さんに行って、久々にギリシア旅行の気分を味わった。実は、関内には知っているだけで4つのギリシア料理屋さんがある。でも、その中で一番、雰囲気がいいのがこのお店。ダントツだ。タベルナっぽい感じで、すごく素敵。料理も、ボクたちがギリシアで食べてきたような味。

photo:01



写真は代表的なギリシア料理のムーサカ。挽肉に茄子、そしてジャガイモをシナモンで味付けたもの。これがギリシアに行ったときに絶品で、あちこちで食べたものだけど。日本にいても、たまに食べたくなるのだ。ふふふ。

グリーク・コーヒーだけは、ね。ちょっと残念だ。ボクが淹れた方がおいしい。ふふふ。でも、まあ、それ以外は最高のお店。