台風14号。

そろそろ温帯低気圧に変わった頃だろうか・・・


ちょっとなんだか体調的にも冴えないなー、そんな今日、

頭にささやかな刺激を与えてくれそう、と思って聴いたのが

 Greatest Hits / Spiral life


自宅の棚に眠っておりました。が、これがけっこう、覚醒させてくれる!

久しぶりにウキウキした感じ。前が見える感じ。

iPod miniに入れて、聴きながら眠りにつく。心地よい。


日曜は結局、友人の御用達のカフェでひとまず。

アボガドのディップつきプレッツェル。

豆腐と??のキッシュ。

くるみと黒糖のケーキ。

そして、カフェオレ。

どれも、うまい!

小さなビルの4Fにあるんだけれど、すごくすごくこぢんまりしてるんだけど、

次々に2~3人のグループが入ってきて、あっという間に満席。

たしかに、すごく居心地がいいもん。

広すぎるのとか、席が隣同士くっつきすぎてるのって苦手。


私がスクール通いする、ということで、友人から思いがけないプレゼント。

Delfonicsの茶色のビニールのカバーにクリアポケットがついたノート。

クリアポケットの中には、黄色の英文字の飾り紙が入っており、

その色に合わせたかのように、黄色のキュートなシャーペンと、書きやすそうな

黄色のキュートなボールペン。そして、裏にPeaceとかかれた小鳥のコイン。

あぁ、素敵すぎるセレクトです!

ありがとう。

頑張って、勉強して吸収しまくるぞぉ~~


なんだかDelfonicsにハマりそうな気分なので調べたら、メモ帳も超キュート!

渋谷パルコPartⅠのB1Fにあります。

数ヶ月前、新宿のルミネにも取り扱い店がオープンしてた。

そろそろ、来年の手帳が出回る時期。

ここの手帳もなかなかよかったんだよね~

ということで、ちょっと頭が冴えてきました。

(夜中だよ・・・)