友人との間で、「カフェ」を文字やメールで表す時、

面倒なときは普通に「カフェ」と書くんですが、

「カフェー」

「カッフェエ」

「カッフェ」

「カフェエ」

などと表現することが多いです。

昔の、「喫茶店」をちょっとハイカラに呼んでみた、って感じが好きなのです。

心躍るそんな良質のカフェーに行ったときは、マッチをもらって帰ります。

私は煙草は吸いませんが、中折れ帽をかぶり、ヒゲをはやして葉巻を吸う

オジサンがいたら、大ヒットです。(トレンチコートも着てる)


今のところ、日曜は、そんな感じのところに行きたいな。

現代に結構多い、木のぬくもりがして・・・日の光が注いで・・・というのも

悪くないんですが、っていうか心地いいんですが。

薄暗い地下にある、裏メニューがありそうなカフェーもまた、落ち着きます。

タンゴがかかってたりしたら最高です!

で、ちょっと背の高いグラスに入ったチョコレートパフェを食べるんです。

あぁ、いいな。


そういえば、むかーしやってたドラマ「ラビリンス」のサントラ持ってるんだけど、

確かあれってタンゴが中心だったっけな。

いやぁ、聴かないと思って処分しちゃったっけな??

うぅ、ムショウに聴きたくなってきた・・・

通勤の車の中で聴きたいよ。


 ドラマは見てなかったけれど。1999年だった。