あしたまっ!

今日ももうこんな時間。

最近ロクに寝てないなー・・・って今日はなんだかその、あれだね、

ナイーヴになってるな。


ブログは、誰かに見てもらいたい!って思ってたわけじゃなくて

自分の掃きだし作業の一環として始めた。・・・つもり。

でも訪問者数とか気にしちゃうのよねー。

ってことはやっぱり誰かに読んでもらいたい、って気持ちがあるわけだね。

うん、認めよう。


驚いた。

「オーラの泉」で(まだ起きてるんか)東幹久が言われていたこと、

私にあてはまることばかり・・・!

人生の岐路である。

一番嫌なことは、自由を奪われること。

節目であるけれど、入り口が見つからない。

違うジャンルの人の話を聞きなさい。

孤独を楽しむことをやめられない。

そして・・・怠惰だ!


そう、私は怠惰なんです。

やりたいことはたくさんあるのに、行動に移せてない。

これは東幹久本人も言ってた。

怠けることに、なにか、理由をつけてしまう。

うーーん。

私には東幹久と同じようなバックボーンの方たちがいるのかも知れない。

男性だけれども、私と性格が似てる・・なんか同じ匂いを感じる。


頑張ろう。

「話を聞く」ことは日常でも簡単にできること。

最近、私って意外と人の話を聞いてないんだなーと思っていた。

これからは、違う意見も聞いて、自分と比べたりするのではなく、

その「違い」を楽しめたら、と思う!

優越感にひたってばかりいたら、いつか落ちる時がくる。

何度も味わってきたから、これからは「楽しむ」ことができるはず!


音楽だって、好きなはずなのに、いざ、どんなのが好き?

って思っても言葉にできないというか。

民族系、とか音響系、とか。

調べてみる、とか、CD屋さんに行ってみるとかしないと。

思ってるのと実際見てみるのでは全然違う。

百聞は一見にしかず。


 ‘Song of the IRISH whistle2‘ / joanie madden


これは2の前に発売された版の画像ですが、

すごく癒されます。

(前はこの‘癒される‘という言葉に飽き飽きしてましたが、やはりこの言葉かと 笑)

ジャケ買いしちゃってもよさそうなくらい、ジャケットも癒される。

なんというか、故郷に帰りたくなる感じ。

故郷がある人もない人も、アイルランドの大草原のおじいちゃん、おばあちゃんに

会いに行きたくなると思います。

笛が、自分を呼んでいる。深く眠らせてくれる。


いつかは、こんなレビュー?がたくさん書けるくらい、じっくり音楽を聴きこんで

いきたい。

今度の休みは、CDを買うぞぉ~~

iPod miniもね♪