弟のウホさんは、シフさんアボジ

3人でアボジの作ったテンジャンチゲを食べながら

昨日の出来事を聞く


昨日は、二人でたくさん話したの?

会話より

する事がたくさんあったんだよ

シフと会話んたくさんした事がなかったけど

ヒョン(兄貴)とは会話がなかったろう?
うん
だけど結局、アッパの言葉は聞かない、最後まで
苦笑いのアボジ
いや、何を聞かなかったって?
耕運機に乗って、山に上がって木を持って来て、

まだ終わってなかった父子の喧嘩

良くやった事も多いですよ

カーテン変えて、バーナーで引っ掻き回して

シフさんも苦笑い〜アセアセ


ヒョンの話では

アボシの力がすごかったって

巨大な木を切って

50キロの薪を軽々

力を誇示 扶余トール

昔、お前達が幼い頃は、アッパに腕相撲で勝てる人はいなかっただろう

アッパは、力が強いんだ、手がこれくらいだよ

アッパの手は釜の蓋の手

若い頃は ヘビー級?の身体

圧倒的な力の強いビジュアル

扶余を制覇した?腕相撲帝王

今はもうシフは

アッパには無理だと思うけど

いや、そうは言っても、まあ〜

腕相撲 一度やってみるか?

アボジが食事を作ってくれたから、

皿洗いをかけて 腕相撲賭けコール?

ヒョンが勝ったら、僕が(皿洗い)して

アボジが勝ったら、ヒョンがやって。

その言葉 僕がやるって事だね笑い泣き

や〜僕は腕相撲、昔、耕運機から

落ちたから〜

それいつの事だよ

左の腕にしよう、左腕

OK  左の腕のチャンスを使わせてあげるよ

わかった。左腕?
左腕でいい

アッパは左腕の方が強い

腕相撲をする時は 両手利きだよ

皿洗いをしなきゃいけないんだな

生涯、大会に出たら、いつも一等だったんですよ

アッパは腕相撲大会 万年 一等

そうでしょうね。

いくら歳月が過ぎても勝てないでしょう

ウホさんは、テーブルの器を流しに持って行く

弟は楽しく 競技場?を作り中

右腕を振り、力が入らない くどくど〜

また耕運機アピール

いや、3〜40年前になる事を

さあ、選手入場〜

アッパは僕に勝てばぜったい気分がいいから

アボジは楽しそうに笑って〜

すでにハッピ〜ラブラブ

手の大きさを見てみろ

アボジと自分の手の大きさを比べるシフさん

誰か見ても力持ちの手パー

掴む前に怖い〜

シフさん、優勢〜泣き笑い

意外に 接戦する息子

アボジ苦戦〜

予想できない力に アッパ面食らう

弟も いきなり

二人の腕を動かないように支えるウホさん

ウホさんが盛り上げて〜
3人とも楽しそう〜笑い

まさに、負けず劣らずの対決

何してるんだ?

覚醒した腕相撲王

あっ!?

パワーアップ

アッパの逆転勝ちキラキラ

笑うアボジ

シフがすごくつよくなった〜

ほんとに楽しそうですね。とイスンヨンさん

アッパが弱くなったんだよ〜

私がちょっと、弱くなったみたいだな〜

長い間、力が強かったから、アボジが勝つと思ってたけれど
当然負けると思ってたのに
ゲームを始めたら、

その時ちょっと...心が痛みました

私が期待していたより、アボジが..弱くなったんだと思い、その時、心が痛んだんです。

知らなかった間に、アッパも弱くなったんだな

Q.それで、わざと負けられたんですか?

はい。わざと私が...わざと負けたんです...

アッパは、歳をとったんだなという事をふと思ったら、

心が痛みました

アイグ〜そうだったのね

79歳のアッパの歳を実感した瞬間

昔は本当に見た事がないほど力が強かったんです。

幼い頃の記憶の中 誰よりも強かったアッパ

アボジに、もっとよくしてあげないと、そう思いました。

久しぶりにつかんでみたアッパの腕は

その時に感じたんですね

幼い頃につかんだ時より

すごく弱くなっていた

パクシフさんも感じたんですね

楽しそうな息子二人の笑う声が響く〜

昔は本当にそんな事考えた事もないくらい、力がつよかったんです

ちょっと疲れたな

一年一年が変わるから

もう少ししたらどうなるか

弱くなったアッパの腕をどうしても
越す事は出来ませんでした

私が最近見た姿中で一番幸せそうでした。

一番笑ってました。それでとても嬉しかったです。

アボジが勝ったら、息子達は、もっと気分が良かったですよね。実際。

目頭を熱くして、何度もうなずくシフさん

勝者は先に立ち上がり行くよ〜

苦笑いしながら

わかったわかったと立ち上がる

さあ、皿洗いをしてみようか〜

気分良く、罰則を開始

アボジの笑い声が響く〜

気分がいいアッパ〜ハハハ〜

(シフがそれでも)すごく強くなったんだよ

すごく強かった?

いや、私が弱くなったようだ、知らないうちに

敗者が来たシフ

ちゃんとやった?

うん

アッパに負けた気分はどうだ?

ハハハ〜

アッパは、すごく強かった?

強いよ〜

もう全て怒りが解けましたね。

腕相撲一発で 気分か全て解けたアッパ

それじゃ、あといくつか焼いてもいいですね?

スタジオ爆〜

シフは、2、3年ほど運動しろ〜頑張って〜

面白かったですね

もう帰る?

僕たちすぐに帰る?

もう帰ろう、ソウルに。帰らなきゃ。

ソウルに帰るのか?

ソウルに帰ると言う言葉に

今日帰るのか?
はい。
寝ないで?
はい
アイゴ〜寂しい表情で、もう忙しいんですね
パクセラさん 両親の気持ちはみんな同じなんですね。本当に。

残念がるアッパ

Q.すごく寂しがってましたね?

別れる時は気分がちょっとそうだね、胸が痛む

一緒にいたら、また別れるから..

忙しくて帰るんだから、まあ、どうして

送り出します。

アイグ〜

もう一日、寝てから帰るかと思っていたのに。

表情がさっと変わりましたね。よく会わないと、まあ。

その時は見れなかったアッパの表情
帰りますね。アッパ。

風邪に気をつけてくださいね

そうだな、そうだな

おやすみなさい

それでも 初日よりは

柔らかくなった父子の間柄

ゆっくり帰りなさい

二人を見送るアボジ
最初とは変わりましたね
アボジのいろんな姿を見れたとおもいます

山に上がって、こんなに苦労している姿

アッパと新しい思い出を積んだ一泊二

大きな木々をたくさん移す姿

こんなに嬉しそうで、幸せそうな姿も見る事が出来て


笑うのも、私も久しぶりに見ました

アボジがこんなに笑うのを久しぶりに見たような気がします

私にも良かったです。幸せそうな姿を見れたの


無騒音父子

シフ父子の物語は続きます


やっと終わりました。

間に合いましたおねがい爆笑


今夜10時〜TV CHOSUN 

見てくださいね指差し飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


復習したい方はTV CHOSUN のYOUTUBEを見てくださいね。



10話の予告は次のブログでニコニコ