キッチンで夕食を作るアッパ、シフさんは居間にいました。ガスバーナーを持って〜炎

無傷のテーブルに ガスバーナー開始?

とても新しいものみたいで

全体的に、古くなった古宅じゃないですか。

バーナーでこのようにちょっと焦がしたら

古い感じが出るでしょう。

テーブルを除き、全て

Q.元々、インテリアをする時ガスバーナーを使うんですか?

もちろんです。そのようにたくさんしますよ

実際にたくさん使われる ビンテージインテリア方法

元々、このような関心がたくさんあって、
動画もたくさん見ました。
このカフェも見たら古い木々じゃないですか?
古い木々をこうやって調和させるには
バーナーで焼き、こうやってインテリアをするんです

古木で建てられたシフアッパのカフェ

焦げがあってこそ

古木の感じぷんぷん

横に消化器もあるし

安全 保証

パクシフ バーナインテリア経験多

アッパが料理に集中してる間

一気にバーナーインテリア開始

ウホさんが来る 兄貴...?

口がパックリ〜

何だ?

何してるんだよ!

シフさんがガスバーナー手に、机を焦がしているのを見て、びっくりするウホさん

兄貴、いったい、何をしてるんだ...?

色合いを合わせないと

すごく新しいものみたいだから

色合いを何故合わせるガーン

俺、パクシフ、色合わせに本気な男

弟の激情 アッパ..ハハハ〜

アッパが見たら驚くだろうな

そうですね。悲しむと思います。とパクセラさん

まだ何も知らないアッパ

まんべんなく よく焼かれた?テーブル

弟が もっとソワソワ

そっと出ていく弟


キッチンへ


気づいてみると アッパの横に

こそこそ アッパ、全部黒くしてる

あちらこちら X Men がいますね


何を持って来たって?

詳しく話すX Men

バーナーで...!

何〜!?

一度見てみて?

?

アッパが見る3秒前

部屋に入って来るアボジハッ
ジャ〜ン

ミディアムに よく焼けてる?テーブル

ブラウントーンに

色感 統一された母屋

どうだ。ずっといいだろ?

安っぽく見える気がする

安いのが...悪いの?ガーン

インテリアに本気な プライドがスクラッチガーン

元々、韓屋照明で見たらきれいなんです

照明をちょっと減らして見て

照明の問題ではない

私が見た目には

あまりいいとは思わなかったから〜

アボジの思い通りになる事は一つもないですね

私が買って来たテーブルをあの子が?

ハハハ〜

アッパが我慢しないと、まあ..どうする..笑

テーブル事件後?

厨房にカムバックしたアッパ

テンジャンチゲを煮込む

食べるよ

シフさんは、テーブルの上のガスバーナーを手に取り

満足そうに バーナーを

あ〜怖いんだけど
何処に行くのか、いったい?
まさか天井?天井ではないみたい


何処を見ようか

再びバーナON

ウホさんハッの顔ひきつる〜笑い泣き

壁に シュ〜

ああ、ここ!

2次 ビンテージ作業開始

以前からあのオークのような木があまり好きではないんですよ。

あの明るい感じ?

はい。

以前から目に優しいヒノキの壁

100年前の壁だから、光沢が生まれるんですが

ヒノキの明るい色が二つがあるじゃないですか。
濃い茶色の古木の間をはさむヒノキ
入れてみたらサウナの感じ!?

100年になる韓屋と木が合わないんです


バーナを使うついでに 壁も手を入れる予定

木目を生かして作業する

バーナー専門家

弟だけ、またソワソワします

アッパが見たら また何か言われるのにネガティブ

その時刻

ほとんど完成した夕食

あの子らは何故来ないんだ?

息子達を呼びに母屋に

頑張って 焼き中〜?

何も知らずに母屋に前進

どうしよう?とパクセラさん

ウホさんがアボジに〜

シフさんのやってる事を見るアボジ

どうしよう〜パクセラさん

ダサいだろう、それは

どうして〜ムカムカ

あれは怒ってますね

これじゃ怒ったでしょう?

いつも笑っていたアッパ 本気で怒った!

いや、これは...

ダサいだろうムカムカコイツ

アッパに説得中

もともと壁が暗いだろう?

それでも明るいままに

いや、すごく新しいみたいだから


父子の 張り詰めた意見の対立


アイゴ〜髪が〜


色を合わせた理由を説明

ヒノキの木がサウナみたいじゃないか

ヒノキより高い木が何処にある

高い木より、いい木だろう?

韓屋には似合わないだろう?

山荘みたいな感じじゃないか

不満

山荘の感じが何だと言うんだ

私はそう言う人は見たことない、気に入らないなんて人

シフは気に入らないんだ

二番目に お前は見たら何故止めなかった?

訳もなく二番目に飛び火炎


その間に 再び焼き中

アボジは諦めて

行ってご飯を食べよう


確かに 古木の感じはUPキラキラ


私はそれなりに満足しています

時間が出来るたびに少しずつもっと焼こうと思います



力を出した バーナーインテリアが終わり

テンジャンチゲが煮えたから

わぁ〜美味しそう〜家のテンジャンとイスンヨンさん。そうでしょう?

アッパの真心がいっぱいのテンジャンチゲ

お手伝いします

親しげに一緒に、お膳立する弟

あ〜いいな〜

お家ご飯パク先生の ござっぱりした

夕食の膳


二人 いただきます

そうか、一度味を見て

チゲの味はどうかな?

美味しいよピンクハート

シフも テンジャンをひと口

大丈夫か?

はい と一言

同じ味に 違う表現

美味しいって表現しなくちゃ、ほんとに。

とパクセラさん

前に作ったのはどうだ?

素晴らしい〜ん

言うまでもありませんよ

嬉しそうに食べるアボジ

弟のリアクションが

素晴らしいですねラブラブ

アッパの表情が違いますね



弟のリアクションに アッパも気分アップニコニコ

ずっと称賛 料理上手ですねラブラブ

いいですね。いいリアクション〜

雰囲気が完全に違うでしょう

三人で食事してる時と、私とアボジが二人でいる時とかなり雰囲気が違うんです

弟が大きな協力者だと思います

弟の合流で 会話量 急上昇上矢印


雰囲気が良くなりました


続きます〜

シフさんの気持ち良くわかります。私も長女だから〜。親との距離はどうしても下の子の方が近くなりますね〜。泣き笑い