くまの食パン型を使用して、パセリピューレを混ぜ込んだきれいなグリーンカラーの食パンを焼きました
もともとはくま型だけど、アレンジで かえるになったり、タコになったり、車になったりとなかなか面白いのです
今のひとり時間・・・この現状は限定的なものですから、どっぷりと堪能しなければ今後味わいたくとも味わえるのかどうか・・・
そんなことを想いながら 味わい深いかえる食パンを頬張るわたし・・・

★かえる食パン ★アサツキ入りスクランブルエッグ ★干ししめじと豆苗ととうもろこしのソテー
★ゴーダチーズ ★ダノンビオ シチリア産レモン+自家製はちみつレモン ★濃い目のミルクティー


                  

お買い物は好きですが、平日ひとりなので、今のところ金曜日に集約してます◎
あとは、週末、主人と「何食べようか~?」で決めて、残った食材を木曜日まで調理していただく感じです
そうそう、木曜日に母が差し入れしてくれるお野菜でかなり助けられてますねぇ(*^_^*)

                  

休日のトマト鍋には、レシピを無視して(笑)春キャベツ、にんじん、じゃがいも、干したしいたけ、海老、トマトが入ります
彩りにと再生栽培の豆苗をキッチンバサミでカットして加えれば完璧◎

                  

シメのトマトリゾットには、とろけるチーズと刻んだパセリをたっぷりと
どちらかというと、私的にはこちらがメイン(笑)お鍋リゾットハマりそう

                    

春のひんやりした空気の中の朝ごはん・・・ほんの少しだけ まだオイルヒーターが活躍中◎
あったかいイワシのつみれ汁が、じんわりとしみ渡ります◎ 
★鱈と干しきのこの煮つけ ★春菊の胡麻和え ★きゅうりと海藻のピリ辛漬
★イワシのつみれ汁 ★玄米と白米ごはん ★南高梅のり


                  

夕食は懸賞当選品の4種のチーズピッツァをメインに、ラザニアとサラダを並べました
チーズだらけとなりましたが、とにかく4種のチーズピッツァ、まいう~ あっボ~ノ
★4種のチーズピッツァ ★サニーレタスのシーザーサラダ
★手作りミートソースラザニア ★ゴーダチーズとドライフルーツを添えて


                  

ランニング途中のほわほわと揺れる可愛き八重桜。
可愛すぎて一旦戻り、スマホを向けるわたし。
ところが風が強く吹いてきて揺れに揺れてどうにも止まらない八重桜。
よしよしとあやすように、やっとまともな一枚が撮れましたが・・・ふふふ 必死だった自分がおかしい(笑)
八重桜にまんまと遊ばれてしまう、春のひとときでした(n*´ω`*n)