正派副家元 奥田雅楽之一先生による公開レッスン | 箏・三弦・胡弓のこと・愛犬のこと、気ままな日記

箏・三弦・胡弓のこと・愛犬のこと、気ままな日記

トイプードル「まゆ」との生活
箏・三弦・胡弓演奏を楽しんでいます。

YouTubeで公開中  中村双葉作曲 「明石」
https://youtu.be/3hyO7c1mm6k

6月16日は、公開レッスンの日でした。

 

東京在住の奥田先生をお招きして

年に2回ほど、碧南市で開催

 

奥田先生のお人柄もあり

流派を超えての貴重な機会

三弦あり、箏あり、尺八あり・・・

一緒にお勉強させていただけることに感謝

 

みんなでお弁当をいただきながら、和やかなひとときも至福の時間

 

        

 

今後のスケジュール

 

今月末   東京へ出向き、「奥田先生稽古場の勉強会」に参加

7月始め  東海支部による奥田先生の講習会

7月半ば  公民館行事で、6ヵ所で演奏

7月下旬  弟子の市民茶会演奏に参加

8月始め  アメリカ・エドモンズ市からのゲスト歓迎演奏

8月下旬  社中の市民茶会演奏

9月中旬  彼岸花演奏

10月中旬 はじめての箏教室始まり、11月中旬までの4回

10月下旬 弟子の市民茶会演奏に参加

11月中旬 弟子の演奏会にみんなで参加

12月中旬 東海支部による奥田先生の講習会

 

たくさんのスケジュールに感謝、またひとつずつ、ブログでご報告したいな

 

5年ほど続けてきている生徒が、来春3月の准師範試験をめざして、猛勉強中。

楽理も一緒に、一から私も頑張ってる

 

今年に入ってから、3人の新しい生徒さんが来てくれている

各人に、めざす楽しみ方がおありなので、その気持ちに寄り添って私も奮闘中

箏を好きになっていただけたならと願います