今頃になって インフルエンザB | 箏・三弦・胡弓のこと・愛犬のこと、気ままな日記

箏・三弦・胡弓のこと・愛犬のこと、気ままな日記

トイプードル「まゆ」との生活
箏・三弦・胡弓演奏を楽しんでいます。

YouTubeで公開中  中村双葉作曲 「明石」
https://youtu.be/3hyO7c1mm6k

今シーズン、

世間一般では

過ぎ去ったインフルエンザ・・・

 

のはずが 連休後半で のどに異変

 

痛くなってきたけれど 平熱

連休だから4日間、様子見

 

のどの痛みに・・・・

ペラック錠、ボイスケアのど飴、マヌカハニー

 

咳と痰の症状が出始めてからは・・・・

レンコン湯、黒ニンニク、塗るタイプのベポラップ

 

連休明け、念のためお医者さんにかかることにした

はい!インフルエンザBですよ~~~、コロナは陰性です!

 

ちなみに 予防接種はこの10年間くらい受けず

それで 7年前にもインフルエンザにかかったけれど

すごく軽くてビックリ

微熱はあったので診てもらったら インフルエンザ陽性

 

こんな事もありましたが

 

 

で、本日やっと、外出禁止令がとけたというわけで
 

 

この間 毎日お風呂にも入れたし

熱も ずっと平熱

胃腸も元気

 

ただただ、のどの痛みと 咳と痰との戦い

なが~~い10日間でした

 

 

隠れインフルなのかな!!!

B型は A形に比べて おとなしい?んだってね

気をつけようがないのだけれど、わかって良かった

 

お稽古の生徒さんたちにも ご迷惑をおかけしました

 

さ、一週間遅れの連休明け 始動開始

 

 

 

お弟子さんにいただいたシャクヤク