モラハラ夫 | 60間近、ダイエット日記

60間近、ダイエット日記

56歳だけど、体型維持。
大好きな自分で居続ける努力のダイアリー、

今日も1日を大切に生きています

結婚してから、確かに私は色々ワガママ言いました、モラハラチックな言葉を発した事も多々あります。でも、反省して、今は我ながら優しい妻になったと思います。しかし、其れに反比例し、夫はモラハラ化してきてます。どうしょう?少しでも反発すれば、出て行けと言われる日々。正直、ビクビクしながら生活してます。

やばいかな?っていよいよ感じたのは今朝。

せっかくの、休みが合う週末、夫は1人で出かけると朝からバタバタ。

私は、お腹の調子が悪くてトイレに少しばかり長居していたら、怒られました。俺が出かけるのに何してるんだと。体調が悪くなるのも怒られるのです。

帰宅するなり、ついてもいないトイレの電気がつけっぱなしと怒鳴られました。

いよいよ夫は病んでる事を実感しました。

しかも、それは
私と結婚するもっと前から。
何かのトラウマになっている様子です、私の知らない過去に色々起こったのかと。


まあ、今は自分のしてきた事棚に上げて、この場で夫をモラハラ呼ばりして、ストレス解消してるちいさな女の私。笑。


昨夜は怒りが爆発💣しそうだったので、ひとまず無言で床に就きました、17時に。朝方には、なんとなく仲直りしてました。眠りは万能薬。とにかく脳を落ち着けさせる特効薬。暫くは此の作戦で行こう。