----------------------------------------------------------------
〜自分らしく心地よく〜
ナチュラルフレンチな大人の暮らし
「素材の温もりを感じられるインテリアスタイル」
----------------------------------------------------------------

フリーランスのインテリアコーディネーター
を目指して勉強中のSachiです♪


7月頃モニター様募集予定です♪
自分に戻れる、居心地の良い空間
理想の暮らし作りをご提案
ただ今、準備中ですクローバー


出典: Pinterest


先日お客様に、
ウィリアム・モリスのカーテンをご提案♡ 

リフォーム中のご年配のお客様、
「私もついにモリスのカーテンかぁ✨」
と感慨深そうにおっしゃって、柄決め。







この長いドレープのサンプルを

お近くの方でしたので、ご自宅にお持ちして

実際のお部屋にかけて試していただいたところ、

写真一枚目の柄を希望されていたのに、
結果決まったのは写真3枚目の柄♡

出典: Pinterest


集合住宅にお住まいのお客様。

リビングのカーテンでご提案。

ブルー系がお好み。


日本の住宅の場合、

古い建物、歴史のある建物ほど、

窓が小さかったり、天井が低い事が

多々あります。


3枚目のカーテンをお部屋につけてみたとき

部屋の雰囲気がパッと明るくなったのが、


お客様(ご夫婦)も、私も、

一瞬でわかりましたキラキラ


このカーテン、リバーシブルかの様に

裏面はとても綺麗なブルーの織糸で

木の葉の色は赤に変わりますあじさい


紅葉のようで、裏側も綺麗♡


モリスの様な大柄、
カタログの小さいサンプルだけで決めるのは
難しいです、。


大きなサイズでも、実際お部屋にかけてみたら、「ん?、いいんだけど何か違う、、」


毎日目にする物だし、お部屋の印象を大きく左右するアイテム、しかも、お値段もそれなり💦 



なだけに、
しっかりじっくり決めていきたいですよね♡


今回、何よりお客様が、納得されて満足されて良かった✨

カーテンのご相談もお受けしておりますクローバー



本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたヒヨコ