おはようございます^ ^

今日は肌寒く、あいにくの曇り空ですねくもり
でも、昨晩はとっても幻想的な月夜の空でした!


この後雲も晴れ、月もよく見えていたのにーーーお月様



さて、昨日の自己紹介の続きになります(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高校は商業科へ進学し、当時は高卒でも
大手企業への就職が可能だった為、

私は卒業後、某都市銀行へ就職。

がしかし、入社一年目にして
インテリアコーディネーターと言う資格を知り
「インテリアコーディネーターになりたい」
18歳の私は、母に言ったのです。
「銀行を辞めたい、」とあせる


まあ、、当然反対され
そして当時は25歳以上受験可能という
年齢制限のしばりもあったので、
では、その年齢まで待つか、、、。
と、銀行の仕事も相当忙しかったので
何も行動にはうつさないまま、、得意げ


その後、24歳には同じ銀行の人と結婚をして
2人の男子に恵まれ、子育てに奮闘し、、、
インテリアコーディネーターは頭の隅にあるも
やはり、行動はしなかったんですよねダウン


下の子が幼稚園に行き始めた頃、
クラシックバレエを始め、レッスンをうけながら
スタジオの装飾や、広報のお手伝いをするように
なりましたビックリマーク

更衣室のカーテンを、先生の好みもあり
真っ赤なベルベットに変えてみたり音譜


その後、目黒通にあるGEOGRAPHICAと言う
アンティークの家具を扱う建物内にある
イタリアンレストランでアルバイト。

家具が好きで、店内でのそれらの家具を
眺めながら飲食できるスペースとなっているのですが
やりたいのは、家具の方なのに(笑)
人生初の飲食でホール担当ワイン

向いていない事はすぐ判明(笑)

でも、ビルの外観の雰囲気がとてもよく
当時目黒通りにオープンにした時は、まだ
ブラウンとホワイトのタイル造り、なおかつ
インパクトのある大きなアルファベットで
店舗名を表示する、と言うのは少なく
斬新だった記憶がありますピンク薔薇


館内が全てアンティークの家具、照明、雑貨類など
博物館の様で見るだけでも、とても楽しいので
目黒インテリア通りとも言われる、こちらの地域を
訪れた際には、ぜひ遊びに行ってみてくださいナイフとフォーク

私がバイトして、すぐ辞めてしまった
イタリアンレストラン IL LEVANTE でお食事も
出来ますよワイン

ナポリで学んだオーナーシェフのお料理は
とても美味しくて、賄いが楽しみでした(笑)

と、この後またすぐ
目黒通りの、とあるお店でアルバイトを始める事に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つづく、、さくらんぼ