上野におでかけ!渋谷でおちゃづけ! | Lounasフィンランド語でランチ

Lounasフィンランド語でランチ

忙しい会社の仕事も好きだけど、おいしいものを食べるのはもっと好きー( ̄▽ ̄)

日曜日!

新聞屋にもらった優待券をつかい動物園にいこうと思いつきました

朝食時、動物園にいこうと提案するも怖がり、拒否する娘にゾウさんのエピソードで説得。
弟は最初からノリノリのご様子ラブラブ


バスで渋谷へそして
山の手線で上野へ←これが案外長かった汗

{F8255AD9-C274-4D26-A703-A5566539CF0B}



上野駅から動物園の入口まで歩いた時点ですでにみなさん疲れぎみ ←両親を含むキョロキョロ

アセアセだっこだっこと始まったので
暑いし
荷物重いし
うーん。
なんとかはげまし入園ゲートへ

上野動物園マークのベビーカーを押してる人を見つけたので、レンタル場所を聞いて速攻ふたつレンタル 合計600円


シオンは最初
動物園より
東京国立近代美術館と
東京国立博物館に行きたかったそう

テレビで見たという、
黒田清輝の
日本近代絵画の巨匠展 が見たかったそう。

思わぬ興味で
母驚き

期間中に行けるといいなぁ

象さんを見たり
ニホンザル
ホッキョクグマ
ペンギン

不忍池の鯉爆笑
とか、
フラミンゴ
最後はやはりパンダで締めて

動物園満喫おねがい

{1489B30F-0FE8-42FD-ACE6-477983155A74}



ミョンさんは動物見ること
とっても積極的
指差し寝てるねー!
とか
あ!
ペンギンさーん!

と話しかけるし見たがりビックリマーク

一方シオンは
地図を見てオオカミのいるところを通らないでペンギンのところに行く方法がないか考える

見たくない動物が多いもやもや

帰り道に聞いた今日の楽しかった思い出

シオンはモノレールに乗ったこと音符
ミョンはゾウさんがころんだこと音符
(膝を曲げて地面に寝た様子に驚いたんですって。昼寝するとき)

動物園を出てから
シオンものすごい勢いで走り出す
「面白いもの見つけたからきてー!」

すべり台

{A4A0D2A8-D428-4142-8DBF-E1BDC5363954}

上野公園の一角に
公園らしいエリアがあり

{E87FE5CC-9132-47D2-B670-4BA6F08CE350}



こちらではしゃぎます

走り回り
砂を使ってパン屋さんになったり。

両親は微笑ましくスタバのコーヒーで一休みルンルン



帰り道は銀座線で。
やはり駅まで2人ともだっこタラー

銀座線のりば遠い
乗ってから、パン食べたい!
焼きそば食べたい!と始める娘


渋谷着いたらね、と説得グッ
母 パンを食べられるパン屋さんにいこうね。
娘 えっキラキラパン屋さんあるの?ラブラブやったー!じゃあそこで、焼きそばも食べるね!

母 パン屋さんではパン屋さんで買ったパンしか食べられないんだー。
娘 わかった!焼きそばはガマンするー。おうちね!じゃあ、パンだけね!


あらまあむらさき音符
話のわかる人になりましたね~と感心❣️

フードショーを通過し、パン屋さんに向かう途中、お茶漬け屋さんを見つけおねがい

お茶漬け大好ききょうだいは
すばやく心変わり✨

シオンは鮪
ミョンさんはイクラと鮭のお茶漬け

パパも鮪
母は残るのを見越して注文せずニコニコ


ミョンさんパクパク食べて4分の一残し
シオンはダシを薄めすぎてぬるい~ショボーンと言うので、ダシをおかわりしたら
今度は熱くて
一口食べた瞬間おどろきのあまり顔と手をブルブル震わせる

今度は冷ましながらも
半分残し母がんばる

あぁーおなかいっぱ~いと
ミョンさん歩き出す
シオンもごちそうさまして歩き出すと

ミョンさん ちょんちゃん!ごはんちゅうだよぉ!
シオン みょうごくん!ごはんちゅうでしょ?

このやりとり
最近多い

ミョンさんはシオンにごはんちゅうだよぉ!と
家でごはんの最中に遊びはじめてしまう姉をよく注意している


しかし、今日の姉は反撃しているようです
その後忘れずにパン屋さんに行き、コッペパンクロワッサンとか好きなパンをチョイス🍞

お行儀良く座って食べるかの話しになり、
おなかいっぱいの弟は
クロワッサンには目もくれず笑
とりあえず姉の隣にはいるけど、ふざけたい流れ星
イスの上に立ったり、
変顔してみたりうずまき


一方の姉は座って食べていたい。
お行儀悪い弟がだんだん嫌になってきました

バスに向かう途中
手をつなぎたがる弟を無視して
るんるん歩く姉

弟 ちょんちゃん手ー!てー!
姉 …

弟 ちょんちゃん!ててー!
姉 …お行儀悪い人かっこわるいからやだぁー。


追いかける弟 スタスタ歩く姉
振られた男が未練を引きずるかのように見えます


バスの中でも一悶着あり
シオン ゴメンねって言ってないー
ミョンさん (すぐに)ゴメンね!

そして隣に座って、工事現場だねー(ミョンは工事現場が好きだからシオンが指差して見せてあげてる)とか話しながら仲良く帰りましたとさラブラブ



おしまいニコニコ