改めまして自己紹介&サロン紹介をさせていただきます。 | 和歌山市 心と顔を整えるサロンgreenair

和歌山市 心と顔を整えるサロンgreenair

和歌山市
心と顔を整えるサロン


整顔・フランス式アロマボディ・肌分析フェイシャルケア・足裏リフレクソロジー・ヘッドセラピー・アロマハーブテント・吸い玉(カッピング療法)・筆リンパ

・グリーフケアカウンセリング

・(一社)日本触れる勇気づけ協会代表理事

改めまして、自己紹介をさせていただきます。


 和歌山県和歌山市 

心と顔を整えるサロン【グリーンエアー】

 オーナーセラピストの原美穂です。


 自然療法やオーガニックをメインに使用して 



独自の“ゆるめる”施術で 健康美だけでなく、

幸せの追求をサポートしています。





 サロンをスタートして14年。 



有難いことに90%以上の顧客さまが 

10年以上リピートしてくださっています。




 🌿セラピストになったきっかけ🌿

 私は学生のころスポーツの指導で暴力を受けていました。 

肉体的にきついだけでなく
精神的にも追い込まれていく中、
離れて住んでいた両親が
1か月に1度くらい下宿先まで来て
マッサージをしてくれました。


 両親はマッサージのプロでも何でもないのですが

 すごく気持ちいい・・だけでなく 


 「キズの回復」と「人生に立ち向かう勇気」を

 引き出してくれていた、


 振り返るとそんな風に思います。


 心無い触れ方(暴力)と
心を込めて触れてくれる尊さ、
両方を体験しました。


 社会人になる頃には、当たり前のようにマッサージの仕事に興味を持っていました。

 それ以外を考えていなかったので、面白いですよね。


 大手エステ会社、リゾートホテルスパ、街中のクイックマッサージ店、百貨店サロン、

など様々な形態で勤務後、独立。


 和歌山市にて2009年にグリーンエアーOPEN。

 オープン半年で、3か月待ちサロンとなり

 お客さんに恵まれ、スタッフの育成にも力を入れていました。




 🌿夫の闘病→他界/グリーフ🌿


夫のがんが分かり 

3年間懸命に治療に向き合いましたが、他界。


 闘病や介護の中、言葉が話せなくなっても

 触れ合いで伝わり合うことがあること。


 そして 

 【生きているとはカラダがあること】 

 それを強く感じました。 


 その後

自分自身の心身の不調
(グリーフ:喪失の悲嘆反応)を
再生へとケアしていく中で、


 「夫との体験や学びを役立てたい」と思い 

(一社)日本触れる勇気づけ協会

を設立。 2023年より講演活動をスタート。



 そのほか 

グリーフサポートIERUBA


にてカウンセリングを担当。





 🌿サロンへお越しのお客様へ🌿



 サロンでは、自分の心身をじっくりと味わう時間になりましたら幸いです。


 私は子どものころから

瞑想大好き、マインドフルネスっ子です。 


 一つのことに集中し感じて入っていくことが得意なので 、心身のサインや声を聴きながら施術をする、
メディテーションスタイルです。


 日常から離れるひと時をお過ごしくださいませ。


 安心して、心身をゆだねていただけるように、

 私自身の「じぶんの幸せの追求」にも 

真摯でありたいと思っています。 

 一緒に幸せの追求をしていきましょう。



 🌿取得資格・学び🌿 

■一般社団法人日本エステティック協会認定エステティシャン 

■一般社団法人日本エステティック協会ソシオエステティシャン養成講座終了

 ■JHRS認定 リフレクソロジー・プロライセンス実技士 

■日本アロマ環境協会アロマアドバイザー 


 (その他、様々な施術技術を習得し、オリジナルスタイルへ) 


 ■一般社団法人日本グリーフ専門士協会認定 グリーフ専門士/グリーフカウンセラー 

■一般社団法人日本看取り士会認定 看取り士

 ■全米ヨガアライアンスRYT200修了



 🌏️ミッション🌏️

 安心して

生きている喜びを
感じられる人を増やすこと。
 
 

 羽を休めて 

 回復し

 ​じふんらしさを思い出せるサロンで 

ありますように。



 ​――――――――――――――――――

 和歌山市

 心と顔を整えるサロン

 greenair (グリーンエアー) 


 🌟ただいまLINE公式にご登録で 

\22年1万7千人を施術して分かった/ 

【めんどくさい人必見!たるみ撃退方シート】 

プレゼント中💖

 

友だち追加

テキストを入力



 ​📢4月11日から
ご新規さま受付を開始します!


Instagramでサロン情報を投稿中💖



 ――――――――――――――――――



 ​#和歌山市リラクゼーション

 #和歌山市エステ 

#和歌山市アロマ 

#触れる勇気づけ 

#いのちに触れる 

#グリーフケア