久しぶりの更新です
そして、お知らせです!


GREENABLE-20100518(002)-001.jpg


今、私が働いている会社のセンスオブライフというお店です
(携帯の写真なので画像が悪いです、あしからず)

ピープルツリーを3月で退社し、
その1週間後から働き始めました

もともと、うちの会社はピープルツリーの卸先で
ご縁があって今の会社で働かせていただくことになりました!

ピープルツリーのようなフェアトレードの商品をはじめ、
(ちなみに上の写真のサイザル麻のバッグもフェアトレード!)
オーガニックコットンを使用した製品、
天然植物由来のナチュラル・オーガニックコスメや、
廃材となるはずだったものをリサイクル・リメイクしたエコロジカルな商品など、
服からアクセサリー、バッグ、コスメ、雑貨と
幅広く扱っているセレクトショップになります

お買い物を通じて
社会にアクションしよう!がコンセプトです
見かけは普通の雑貨屋さんですが、
人や環境にやさしく、かつかわいく、デザイン性に富んだ商品を扱い、
お客様が知らず知らずのうちに
社会や環境にいいことを実践できるような
お店になっています


GREENABLE-20100518(004).jpg


たとえば、今人気のバブーシュなんかも
豊富な品揃えです!
スパンコールがきらきらでかわいいですよね~
これはディアモロッコというブランドなんですが、
ここも表には出してはいないけれどフェアトレードのブランドで、
モロッコの職人さんがひとつひとつ丁寧につくってくれています



GREENABLE-20100518(005)-001.jpg


上はいわゆるナチュラルコスメで
化学物質を極力使わず、植物性由来の成分を用いた化粧品たち
ドイツとかアメリカとかオーストラリア、そして日本のブランドたち
うちのゼミでは有名な、
あの、モロッコの粘土、ガスールも置いてます!!!!
最近私も化粧品をナチュラルなものにシフトしているのですが
使っていて気分がとてもよくなるのが不思議!


そしてそして、
何度かここでもご紹介させていただいた、
お友達でイラストレーターの藤田美菜子ちゃんに
イラストを描いてもらっています


GREENABLE-20100518(003)-001.jpg

fairtrade
organic
ecology
のキーワードをイメージして描いてもらっています
美菜子ちゃんのイラストの特徴が
うちのお店のイメージとマッチしていて
とても素敵です
美菜子ちゃんの絵を観に来るだけでも価値あります!


期間限定のお店になりますが、
かわいく、楽しく、おもしろい商品が多数おいてあるので
機会があれば遊びにきてくださいね!
そして、少しでもフェアトレードやオーガニックのこと知っていただけたら、と思います
私もまだまだ勉強中です


Sense of Life ethical store センスオブライフ エシカルストア
小田急百貨店新宿店 2F サンドリーズアレー
7月6日まで
*6月1日から場所を移動します
 サンドリーズアレーの入り口、スウィングスペースになります