我が家近くのベトナム料理と言いますか最近増えてきたお財布に優しいサルグクス屋さん。
昨日夜に散歩がてら立ち寄ってみました。
でもこれ系のお店何故が夜9時まで。韓国で9時までって…早すぎる
私たちが到着したのが8時50分頃。案の定スタッフ片付けてましたわ。ユクスの入った大っきい缶缶洗ってました。
びょんさんが注文出来ますか?って、一応確認したらサルグクスだけなら出来るとの回答。とりあえず1つ注文。
今まで見たことないくらいの盛り盛りのお肉
と野菜
が盛られて出てきました。
たまには閉店ギリギリに行ってみるもんですね。
本題入ります。昨日の続きです。
ポチョンの有名な避暑地
を早々に退散した私たち。
びょんさんお腹減り過ぎて少しピリピリ気味。
お腹減った時だけ若干イライラするのです。
そんな雰囲気で山を下って行きました
そう言えば…と私ふと湖に行く途中、ポリパブって看板を見たことを思い出したのです。
だからもうそこに行こうってことで移動してたらなんか急に雰囲気いいお店?建物?エリア?を発見
びょんさんが思いっきりU ターンして
向かいました。
私たちは行かなかったけどカフェ的なものもあるんじゃないですかね(これは不確か情報です…)
ここまさに
サムパブと
ポリパブの店。
私の希望どおりのお店だったんです。
何よりキレイ。私は汚くても美味しければ良いし、何なら安ければもっと良い的なところがあるのですが、びょんさんはまずキレイじゃないと…ってタイプ。
そこでお店選びは揉めたりすることもあるんですけどね。だから屋台とかもほぼ行かないです
損してるわ。
そんなびょんさんにとってはキレイ
し雰囲気もいいし最高
のお店らしいです。こういう店に来るといつも言う言葉があります。
両親たちとまた来よう。
ちゃめのお父様とお母様が韓国に来たら連れて行ってあげよう。
そう言う言葉がさらりと出てくるところステキやし貴方の心が1番キレイやわと私は密かに思ってます。
もう連れてく店のリスト多過ぎて一回の旅行では足らんくらいになって来てるけど
いつかのためにメモメモ
しとこ。
そしてお店なのですが、まず入り口の靴箱にディフューザーがあるんです。
まあお腹減り過ぎてたからそれに気づいたのは帰り際でしたが柑橘系の爽やかな香り。
そして部屋は広々の韓国式。
もうこの時点でハラヘリヘリハラ〜
の私たちは思考回路がおかしくなり気づいた時には1番高い한옥한상頼んでしかもご飯をポリパブに変更してました。
食べたいもの全部含まれてたから結果的に大満足となりました。
ただとにかく量が多かったです。
私たちの好物のトットリも付いてきました。
あと、ウロンの和え物。ウロンのテンジャンも付いてます。びょんさんウロン好き。私も歯応えある食べ物好きなんで好みの食感です。
そして、わざわざ変更したポリパブ(麦ご飯)、テンジャンチゲ(お味噌汁)、チェユックポックン(豚肉の甘辛炒め)、ジョン(チヂミ)…テンジャンチゲの奥にあるのがウロンテンジャン(タニシ入り味噌)です。あとは焼き魚二匹。とパンチャン。
ご飯そそられるおかずが多過ぎる。
しかもパンチャンはセルフでいくらでもお代わり自由ときた。セルフなんで店員呼ばずに好きなだけ盛れます。
そしてそしてそのセルフパンチャンズの横に冷えたドリンクもありこれまた飲み放題。
韓国の伝統的なお茶らしいです。
このドリンク片手にお庭も広く椅子もあったのでのんびりしてたのでカフェ要らず。
期待を超える食事に出会えカルビもマッコリも忘れて大満足でここを後にするのでした。
そしてこの時点で18時前。
ポチョンの旅もそろそろ終わりかと思ってた私なのですがびょんさんの計画ではまだ終わってませんでした。そして車は次の目的地へと向かうのでした。
まだまだ見どころ満載のポチョン旅行は続くのです…
ではでは。











