こんにちは
 
wicot公式アンバサダー
 
ぐりーんです🍏
 

 

 

 

 


 

 

昨年から公式アンバサダーをさせていただいている 

 wicot



 

 

 

 

 

なんと先日工場見学にご招待いただきました爆笑

 

 



 

今日から 

 

3回にわたってご紹介していきますウインク

 

 

 

 

 

 

 

wicotリペアヘアマスクも旅のおともに乙女のトキメキ

 

 


 

今回参加の公式アンバサダーは12名

 


事前にお名前を確認すると

普段コメントなどでやり取りさせて

頂いている方は

いらっしゃらなかった

 

 


うぉー、緊張が増すチュー

 

 

 

 

 

 

工場見学当日

 


博多駅の集合前はドキドキでしたが

バスまで行くと

 

 

それぞれ声を掛け合い

お喋りが始まってました

 


さすがアンバサダー照れ乙女のトキメキ

 

 

 

 

4人1組で班が結成され

 

ご一緒だったのは

 

 

清宮奈美さん

 

 

 

 

 

Nanaseさん

 

 

 

 

 

ピエンヌさん

 

 

 


 

班名は

 

ななぴーん

 

 

 

4人から一文字ずつとって

ピエンヌさんがつけてくれました

 

頭の回転めちゃ速いです

 

 


 

糸島の工場までのバスの中で

それぞれ自己紹介をしたんですが

 



 

そこでのお話も

 

そうそう!わかるわ〜おねがい


 

という事も多くて頷きまくってました

 

 



 

ここで同郷というか

小中学同じ方がいるミラクルびっくり



 

同級生以外で

同じ小学校出身の人に

初めて会ったかも




 

おしゃべりに花が咲いている間に

工場に到着

 

 

 

 

 

wicotを製造しているのは


株式会社ピュール さん

 

 

工場は福岡県糸島市

 

 

自然たっぷりの場所です

 

 

 

 

 

 

 

 

近くには自社農園もあるそうですよ

 

 




 

 

こちらも継続して使ってる

ヘアオイル

 







工場見学を待つ間

 

アロマジェル作成

体験させていただきました

 

 

 

 

 

なんと!

 

白衣を準備してくれてる

 

25年ぶりの白衣でございます

 

 

 

 

 

 

というのも


 

大学の専攻は化学で

新卒時は食品会社で

品質管理の仕事に従事しておりました爆笑

 

 

 

白衣を着ただけでワクワクしちゃいますよね

 

 

原料は準備してくださっているので

混ぜていきます

 

 

 

 

 

 

原料をいれるごとに、その効能など

ひとつひとつ丁寧に説明してくださる

 

 

香りはwicotシリーズでおなじみの

香りから好きなものを選びます

 

 

 

 

 

 

 

迷ったんだけど

 

 

 

フレッシュシトラスにしました!


 

 

 

 

 

 

できあがったものは容器に詰めて

お土産でいただいて帰りましたオーナメント

 

 

ビーカーに残っているものが

もったいない

 

 

と、騒いでいたら

容器をもう1本追加でいただきました

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございますふんわり風船星

 

 

 


アロマジェル制作を堪能した後は


工場内部の見学をさせていただきました


そちらは次回ウインク

 

 『【wicot】懐かしさも感じた工場見学ใใ工場見学に参加してきました②』こんにちは wicot公式アンバサダーの ぐりーんです        wicot工場見学ツアー 『【wicot】アロマジェル制作体験ใ工場見…リンクameblo.jp