昨日はさつまいもの苗の植え付けや草刈り。

暑ぃ…暑ぃ…💦

 

 

 

 

 

 

でもその分、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時より吹くそよ風が

とても心地良くて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せな気持ちになります(*´ω`*)はぁー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭では今朝大好きなカレンデュラが咲き始めました。

 

花びらを沢山集めては洗って干して、

瓶にオイル詰め。

数ヶ月後にカレンデュラオイルの完成です。(*´꒳`*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はそろそろさすがにやらないと…な、

畑の1つのいつも手が回らないところの整備。

 

草を手刈りして、

冬に切った竹の枝を1本1本落としていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間後…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わったぁ(*´ω`*)つかれたぁ

やっとすっきり。

 

 

手にマメできちゃった_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モロッコいんげん。

ぁとちょっとで収穫始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セロリの花も可愛ぃ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、そしてあと1ヶ月で夏休み。

夏休みは子供達と遊び回ることになるので、

畑は全然出来ません。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何人か友人知人から「おいで!」

っと声をかけてもらいました。

 

みんなが私のこと気にかけてくれて、

心強いし、ぁりがたいです。

 

 

それで、長野にお引越ししたお友達の所にも

行きたいと思ってます。

 

奈良井宿♡(*´艸`)案内してもらぃたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、ここにもね✨

清里の美し森。

この景色が大好きで毎年行ってます。

夏には私はこんがりです。。。

 

知人が近くにお引越ししていて、

まだ行けずにいたから立ち寄りたぃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々の暮らしの中で色んな人に出会って、

そしてお別れも多くて、

 

さみしくなるけど…

 

でも、日本や世界のあちこちに

大好きな人達が居ると思うと

わくわくする。

 

 

 

 

 

 

 

 

1人も好き。

人と過ごすのも好き。

色んなところで元気を貰って感謝(*´人`*)感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHE’S の透き通った声と優しいメロディーが心地良い。

優しく包み込んで励ましてくれるよぅな歌(*´ω`*)