お誕生日前…

ずーっと行きたかったSOLSO FARMに

数年振りに行ってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ゎーぃ✨

 

 

 

 

 

住宅街の中で、

植物好きにはたまらない世界が広がっています。

土日祝のみOpen。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達の人気スポットがいくつか…

高い所好きょね。

お子さん連れのご家族も多かったです。

 

奥に子供達が遊べるすてきな小さなお家もあるので、

途中オトに下の子の子守りをお願いしました(*´人`*)ぁりがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高速に乗り、

OPEN 30分後に到着。

すでに満車エリアがあり、

2つ目の駐車場もびっしりでしたが、

なんとか入れて(*´-`)ホッ

 

ジムニーやjeep率高ぃですね。

greenも好きなんて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良くなれそぅ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと余談。。。

 

ぅちも新型ジムニーのジャングルグリーンなのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに知らない方に声かけられるんです。。。

 

しかもちょっと強面な男性…

ぇ…私何かしちゃったかな!?

ヒヤヒヤ(´・ω・`)💦エット、コンニチハ、ナンデショw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど何を言われるのかと思って…

お話を聞いていると、

ジムニー愛溢れてて思わず声かけちゃった♡

っというかわいい感じ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サヨナラの時は、

じゃ!( ´ ▽ ` )b 友ょ!

みたいに手振って見送ってくれる。笑

 

ギャップが面白い。。。

 

ほんと今まで何度もあって…

 

ジムニー好きや憧れる方って

ついつい声かけたくなっちゃうのかな?

 

 

 

 

 

 

 

そんなことフト思い出しました。

今日は無かったけどね(。・ω・。)クスクス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話脱線しましたが、

戻ります٩( 'ω' )و

パーマカルチャーみたぃ♡

屋根の上greenかわいすぎ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多肉王国になってます♡

ちょうど多肉植物のお花が咲いているものも

沢山見れたので嬉しぃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木の足元もレンガ使いがおしゃれで

あらゆる場所がガーデニングの参考になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

フネもおしゃれになっちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ここも好き。

…いや、全部好き♡

 

 

yogaや瞑想時に焚くのに人気があるホワイトセージ、

私も好きなんですが、(ここ数年は子供が小さくて使ってなぃけど…。)

苗を発見したのでお迎えしました♡

 

 

 

そして以前ご縁繋げなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レモンユーカリと再会したのです。

今度こそ(*´ω`*人)一緒に帰ろ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェードガーデン

シダかっこよくて好き。

我が家は庭の池の岩壁のとこに生えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エディブルgardenコーナー

大好きなハーブコーナーは

一見持ってると思っても、

見かけない種類もあるから細かくチェック。

 

 

 

もこもこクラスなアロマティカスかゎぃかったです。

うちのこはまだ小さいので、

これからチョキチョキ挿して増やします。

 

 

 

 

 

 

観葉植物コーナー

住みたぃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ときめきっぱなし(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツールコーナー

置かれているだけのようで

すてきな空間になっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回お迎えしたこ達٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ょろしくね✨

左から

レモンユーカリ、

ホワイトセージ。

 

 

手前

グリーンネックレス

奥の多肉さんがヘンテコリンになっているのは、

外に出していたら下の子に

分解されてたから…。゚(゚´ω`゚)゚。ゎーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤシの種なども売っていたの。

種からいかがですか?w

 

欲しかったものの会えなかったこ達も居ましたが、

いくつかお迎えできて嬉しいです。

時間をかけて育てます🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱいときめいて、

癒されました(*´人`*)感謝♡