我が家は休日もみんな早い。

 

 

 

 

 

オト以外5時台には起きてきて…

 

トメさんの血圧や体温測定して記録したり、

下の子の授乳したり、

朝食作りの間ちょこちょこやることあります。

 

 

 

 

 

 

朝の静かでゆったりした空気の中、

 

 

 

 

外の小鳥さん達の声を聴きながらごはん作ったり

朝yogaしたりしたいから

 

もう少し寝てて欲しぃけど…^^;

 

 

 

 

 

 

 

みんなで朝ごはんを食べて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AM7時…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の子のお店屋さんごっこが始まった。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぃ。お客さん来るまで待ってるので、

おつかいに行ってきました。

 

お豆腐屋さんを選んでみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューを渡された。(上の子、凝り性)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「じゃぁ、胡麻豆腐と、おぼろと、お豆腐ドーナツ下さぃ(。・ω・。)」

 

上の子「はーぃ✨どぅぞー!!」←テンション高め

 

 

はぃ。AM7時。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渡されたのは(紙に書かれた品物)、

私が好きな忍野八海の忍野豆腐だった。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も行こ(*´-`)青ぃ池♡

upなぜか横向いちゃった…

 

この時は、外国人観光客のお子さんが池にエサ?まきまくり

波紋だらけで写真全然撮れなかった_(:3 」∠)_

 

晴れてて落ち着いてる日は、

うっとりするほど美しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて、お店屋さんからぼんやり思い出話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はちょこっとの時間、

知り合いが集まるマルシェに顔出してきます🍀

 

 

 

 

トメさんの介護で

(周辺症状が強めで、私と私の子供達に暴言や暴力ある方だったので、

対応に気を配るもののここ1年近くとても大変でした。

デイに通うようになり少しずつ落ち着いてます。)

悲しくなったり悩んだり

イライラしちゃったり、

疲れ切ってしまう時も多いけど、

 

 

 

 

 

 

 

友人・知人達が遊びに来てくれたり、

人に会う機会も多いので、

皆さんから元気や優しさを貰ってありがたいです🍀

 

 

 

ここ数週間、ドッと疲れが出たみたいでかなり落ちてた。

黄色信号?赤信号!?みたいな。

 

私、ボロボロゎんゎん泣くようになっちゃって

ケアマネさんにSOSしました。

 

 

 

 

そんな頃、ちょこちょこ知り合いのイベントが増える時期に入って

子供達連れてチラッと顔出しして、

 

細やかなお喋りしたりして、

 

少し元気戻ってきました。

感謝です(*´ω`*)ぁりが㌧ぁりが㌧

 

 

 

 

なんだか乱文でスミマセン。

みなさんも良い1日を🍀