観葉植物 | は っ ぱ っ ぱ

観葉植物

ベランダも山ほど花が咲いているんですが、ウチの母は観葉植物も大好きです。

これはサンセベリア

05-05-28_22-16.jpg 


はじめは一番右手前の鉢はなかったのですが、なんとサンセベリア増えるんですね!

はっぱの横からぴょこっと出てきたのと、長くなった葉を切ってさしたら増えたそうです。

マイナスイオンを出すっていうことで、一時期大人気でした。

今でも人気あるのかな?


あ、サンセベリアといえば今度写真アップしますが、うちのサンセベリア、2年程前に一度、白くて小さな花を咲かせたんです!

すごくめずらしいそうです。


写真にうつっている白いのは、綿の枝です!クリスマスのときにもらいました!


05-05-28_22-10~00.jpg


こちらは、新しく買った パ ギ ラ


名前がキュートですよね。

写真暗くて申し訳ないです(泣)


根本がぽこっとしていてはっぱも心なしかもこもこでかわいいんですよ~

大きさもそんなに大きくなく、お手頃です。

近所のホームセンターで1780円でした。


ミスターやカズシゲやキヨハラも、はやくおおきくなって観葉植物になってほしぃなぁ~